RYOCOオフィシャルブログ「Re:BIRTH」Powered by Ameba



遅くなっちゃったけど、カヴァーアルバム「Proposal of Healing」から……



今日は「人魚」について書きます音譜メモ







この曲は昔から大好きな曲ラブラブ



本当に今聴いても名曲だね~ッッラブラブ!





おとぎ話みたいな音とNOKKOさんのSweetな歌声が最高にマッチしてるよねぽっ





原曲の雰囲気がだいぶ完成されてるから、難しい曲だった………あせる





でも昔から好きだったから、迷いはなかったかな。





愛しい人への気持ち、せつなさの中にも力強さがあって、



とても女性らしい曲だと思うから、


ぬくもりのある歌い方を意識したよ。ohana






この曲はNOKKOさんがお母さんにむけて作った曲だって聞いたことがあって……ひらめき電球




だからこんなに温かい曲なんだなって。






特に「その笑顔を仕草をいとしくて…♪」のとことかは、



歌いながら泣きそうになった~しょぼん





この曲は眠れない夜とかにじっくり聴いて欲しいかな~ハートの流れ星




子守歌のような雰囲気もあると思うので……キラキラ






では、明日はラスト1曲!!




「空も飛べるはず」の解説をしたいと思いますアップ




お楽しみに~むラブラブ



XOXO.*Ameba check*