RYOCOオフィシャルブログ「Re:BIRTH」Powered by Ameba


今日も「Proposal of Healing」の中から1曲、


紹介していきたいと思います~足ラブラブ





今日は・・・・「ORION」!!流れ星





この曲は、カヴァーアルバム中でも一番最近の曲になるのかなひらめき電球





ドラマでも使われていたねアゲアゲ




原曲は中島美嘉さんが歌っていますほしとくま





この曲は曲決めをしてた時にスタッフに「コレどう?」ってすすめられて、



もともと知ってる曲でもあったから、


もう一度聴き直して決めよ~と思ったんやけど、



なんだか自分の中ですんなりハマる曲な気がしてた♪





それに、カヴァーアルバムの中に出来るだけ新旧のJ-POPを織り交ぜたかったから、


そうゆう意味でもピッタリだったグッド!





それで曲の理解力を深めようと、


歌詞を読み返してたんやけど・・・・本






いまいち自分の中で解釈が掴めない部分があって、



そこをどうとらえて表現するか悩んでたかおあせる





でも、歌いだしたら何故かわかってきて、



すんなり歌詞が自分の中に入ってきたえっきらきら







そして、今回カヴァーアルバムを出すにあたって、



最初からRYOCOが決めてたことは、



「原曲をなるべく崩さずに、シンプルに、


原曲を歌うアーティストや曲を作った人へのリスペクトを持つこと」




やったんやけど、



そんな風にこの曲もシンプルに原曲の雰囲気を大切にするイメージで歌いましたカラオケ





わりと原曲に近い作りになってると思うけど、




RYOCO風な解釈で歌ってみた部分や、



アレンジも少しだけジャジーになってるから、



そこを聴き比べてみてほしいかなyukamama






「ORION」のイメージはやっぱり“冬の夜空”!!星空





そしてせつない中にも、誰か強く信じる大切さを歌ってる曲・・・・・・恋の矢しょぼん





これからドンドン寒くなるにつれて、



「ORION」の世界観に近づく感じだねチョキ





実はRYOCOも歌いながら「ウルッ涙汗」ときてしまったくらい、


感情移入した曲になりました音譜





これをふまえて、またじっくり聴いてみてほしいな☆あい☆






では、明日もまた別の曲について解説したいと思いますニコちゃん




着うたとマイスペも好評配信中です王冠やじるし


NEW着うたサイトCoolSoundにて先行配信スタート!
(リンク先→Profile→新着曲)

http://coolsound.jp/ryoco/ ※PCの方はルームでQRをチェック!!
NEW2009年10月14日
心地良さの新境地・・・
今までなかった"癒し系"カバーアルバムが登場!
RYOCO × Lutile「Proposal of Healing
全国TSUTAYA限定先行レンタルスタート!!
音譜official my space  視聴曲、随時追加してます!!



まだ着うたとってない人はGetしてねッッ・・・ハート


ペタしてね



XOXO.LOVEちゅう~