七夕🎋の日に 
小さなピアニストたちのコンサート💐
終わりました音譜


皆がそれぞれに頑張り、
素敵な演奏で、よい発表会となりました🎹✨
丁寧に弾き、それでいて楽しんで弾いている様子が伝わり、とても嬉しかったです。
コツコツと積み重ね、
曲が仕上がっていく事の達成感や充実感を
体感していればいいな、と思います。


また、
練習も楽しんでいたファミリー連弾🎹

兄弟での連弾が予想以上で、
アドバイスしていないのに
曲想が変わるところで同じ雰囲気を作ったり、
上のお子さんが下の子をフォローしたり目
親子連弾であっても、
親の弾きにくいところは察して、
生徒さんも待つ、など、

演奏のテクニックだけでない
共に音楽を作り楽しむ交流が見受けられ、
心温まりました♡


人前で演奏したことにより自信となり、
皆さん素敵な笑顔で帰っていかれたので、
私もホッとしました。
一人一人の頑張りを褒めてあげたいな、
と思います✨

当日までのご家族のサポートと
応援に駆けつけて下さった皆様に感謝します。
今回の経験が、
少しでもこれからのプラスになれば嬉しいですラブラブ

関係者の皆様、
どうもありがとうございました合格
涼子

ピアノ出張レッスン

🎹 ← 詳細・お問い合わせ