2024年8月5日から水星逆行に入り、絶賛水星逆行中(8月29日まで)ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうかニコニコ!?


地球から惑星を見たときに逆向きに進んでいるようにみえる現象を占星術では「逆行」と呼びますが、水星逆行に入ると、いつもならストレートに出てくる惑星のパワーがスムーズに発揮されないのが逆行期間の特徴です。


水星逆行中に起こる現象として多いのが株価の乱高下コミュニケーションミス人間関係交通通信などでトラブルが起こったり、決めていた予定が思い通りにいかなくなったりすると言われていますが、逆行によって引き起こされるトラブルやネガティブなことが、結果として人生をいい方向に向かわせてくれることもあります流れ星


また、過去のご縁が再びつながりやすいのが水星逆行の特徴でもあり、しばらく会っていなかった人と再会したりなくしたものが戻ってきたり長年の悩みに答えが出たり気まずくなっていた人と和解したりする期間でもありますキラキラ



私自身それほど水星逆行の影響を受けるタイプではありませんが、毎回といっていいほど「先生にお会いするの数年ぶりです!」といったお客様がいつも以上に多くなりますスター
今回の水星逆行も1年ぶりに来てくださった方や、4年ぶりという方、なんと!!7〜8年ぶりに来てくださった方までいました爆笑ドキドキドキドキドキドキ



このように以前ご縁が深かった方達との再会が水星逆行中には起こりやすいので、私は水星逆行が結構好きですおねがい乙女のトキメキ



ですので、この時期は皆さんも元恋人から思わぬ連絡があったり、自分から元恋人に連絡を取りたくなる衝動にかられたり、疎遠になっていた人とバッタリ会ったりするかもしれませんが、それは自然な流れですのでその流れに乗り、また連絡を取ってみるのもいいのではないでしょうか☺️キラキラ



水星逆行にビクビクされる方もたくさんいらっしゃると思いますが、いいこともあるのでそこまで恐れないでくださいねニコニコキラキラ



明日も池袋バランガンで皆様をお待ちしておりますルンルン




Ryoco.