USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきましたスター








皆さん、USJをただのテーマパークだと思っていませんか!?



答えはNOです。




少し、USJがある場所の歴史を遡ってみましょうひらめき電球




明治14年(1881年)、イギリス人の実業家E・H・ハンターが安治川の畔に「大阪鉄工所」を創設したのがはじまりです。




明治33年(1900年)桜島工場が操業を開始しました。




第一次世界大戦をきっかけに大阪の工業は軽工業から重工業へと進展、空前の好況に見舞われ、大阪経済の発展は地方の人々を大阪に吸収し、人口が急増。




平成9年(1997年)に桜島工場が閉鎖された後、隣接する住友金属工業工場跡地と共に平成13年(2001年)テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」として生まれ変わり、交流拠点として賑わいをもたらしましまた。




しかし皆さんもご存知のように、USJは2001年から2010年にかけて入場者数は右肩下がりに減り続け、2010年度経営危機に陥いりました。



そこで、ゴールドマン・サックスがUSJの再建を担いUSJを立て直すため、当時P&Gでマーケティングを担当していた私が大大大尊敬している森岡毅さんを迎え入れます。



入社直後から社内外の強い反対を押し切り、人気漫画ONE PIECEのショーを集客の中心に展開したり、ゾンビ等のホラーで大騒ぎする『ハロウィーン・ホラー・ナイト』を開催流れ星



『世界最高のエンターテイメントを集めたテーマパーク』へと大改革し、USJをV字回復させました!!



歴史の振り返りが長くなりましたが、明治時代に創設させた鉄工所からはじまり、テーマパークの開業、経営危機からのV字回復を成し遂げたUSJはスピリチュアル的に言っても地面力がものすごく強い西日本最強のエネルギースポットといえます星キラキラ



USJの中でもこの夏から秋にかけて、とくに激アツなのがこちらビックリマーク



サンジの海賊レストランです💙







こちらはONE PIECEに登場するキャラクターのサンジが手料理を食べさせてくれるという設定で、演者さんたちがキャラクターになりきり、ワンピースの世界に浸らせてもらえるという完全没入体験型レストランですラブラブ



詳しい内容はお伝えできませんが、お料理も美味しいし、ストーリーもおもしろい、演者さんとの絡みもあって、トキメキあり、笑ありの最高の時間が過ごせますラブ音譜








私の滞っていた第4チャクラ(ハートチャクラ)は見事に復活アップアップ
活性化されましたスター




私は今回ワンピース・プレミアショー とセットになったVIPツアーで参加したのですが、同じツアーの方に参加していた方と仲良くなり、SNSまで交換しました爆笑音譜



人見知りの私が今回のツアーで友達ができたのは自分でも驚きでしたが、新しいご縁ができたのも超パワースポットの強いエネルギー故でしょうおやすみ乙女のトキメキ




・強いエネルギーをもらいたい

・ハートチャクラを活性化させたい

・失っていたものを復活させたい

・エネルギーを活性化させて開運したい




という方は、ぜひぜひUSJに行ってみてくださいね音譜




Ryoco.