中野沼袋氷川神社に行ってきました⛩️キラキラ









中野沼袋氷川神社は南北朝時代、人皇97代後村上天皇の正平元年(光明天皇の貞和二年)に、武蔵国一の宮である大宮(現在の埼玉県さいたま市)鎮座氷川神社より御分霊を戴いて、当地に奉祀したことが始まりだと伝えられています。



中野沼袋氷川神社の御祭神は、須佐之男命。




ご利益は様々な厄難・悩み・不幸から身を守って下さる厄除(災難除)。



その他にも病気平癒、家内安全、商売繁盛、身体健全、合格祈祷、学業成就、必勝祈祷、交通安全
などのご利益もありますキラキラ



境内には天王社【病気平癒の神】




稲荷神社【五穀豊穣・商売繁盛の神】




御嶽神社【火災・盗難除けの神】



中野七福神。





が祀られています。



沼袋氷川神社を守ってくださっている三本願い松からはとても強くて優しいエネルギーが流れていましたキラキラ






さて、今回はなぜ沼袋氷川神社かというと、



漫画「東京リベンジャーズ」との限定コラボお守りが東京リベンジャーズの聖地である沼袋氷川神社で頒布するとのことで聖地巡礼も兼ねて訪れました乙女のトキメキ



東京リベンジャーズとは主人公が死んだ仲間を救けるべく、過去に何回もタイムリープするというストーリーで、そこには主人公が在籍する不良集団「東京卍會」なるものが存在するのですが、今日はその東京卍會の結成日でもあるということで、何百人ものファンが集まっていましたスター



ちなみに、東京リベンジャーズのストーリーは過去にタイムリープして未来を変えるというお話しですが、現実はそうもいきませんよね?



ですが、前にもお伝えしたとおり、過去には戻れないけど起こったイベントに対してどう反応するか?で未来は変えられます乙女のトキメキ



あなたの強い思いがあれば、例え今が苦境に陥っていたとしても、きっといい未来に変えられます!!



あなたも東京リベンジャーズの主人公、花垣武道のように信念を貫いてくださいねキラキラ



皆さんに素敵な未来が訪れますようにおやすみ流れ星




Ryoco.