名古屋城に行って来ました🏯✨










名古屋城は皆さんご存知、徳川家康の命を受けて1612年(慶長17年)に築城されたお城です。



名古屋城は「名城」「金鯱城」との呼び名も持ち、広大な敷地に大きな天守、そして天守の屋根には守り神である金のしゃちほこが飾られており、徳川家の威光を今も感じることができますキラキラ





名古屋城に限らず、古くからお城などを建築する際には風水で四神相応の土地を選ぶことから、その土地自体がパワースポットとされていますスター



名古屋城のご利益は、金運、家庭運、恋愛運キラキラ



名古屋城のシンボルである金のシャチホコが『金運』をもたらせてくれますコインたち



この名古屋城の一番上に鎮座する金のシャチホコですが、二体を一つの画面に入れて自撮り写真を撮ると、『金運』『家庭運』『恋愛運』UPに力を貸してくれますドキドキアップアップ



私も撮ってみました音譜







ちなみに私は神社巡りだけではなく、お城や歴史がある街を巡るのも好きです流れ星



なぜかと言うと、昔栄えたその土地には当時、そこに住んでいた人や行き来していた人たちのエネルギーが残っているので、タイムリープした感覚に浸れるからですひらめき電球キラキラ


そして、そのエネルギーが残っている土地は当然地面力も強いので、パワーを吸収して帰れるというわけです星星星



パワーといえば、名古屋城にはこんなパワースポットもスター



加藤清正が運んだという伝承が残る石垣、『清正石』ですキラキラ






実際の施工大名は黒田長政となっているため伝承とは違うのかもしれませんが、こんなに巨大な石をたくさんの人が一つの目的を持って運んできたことから、この石には強い集合意識が集まっており、エネルギーが宿っていることに間違いないので、しっかりとエネルギーをいただいてきましたキラキラ🤲キラキラ


ちなみに清正石の反対側には重要文化財である旧二ノ丸車二ノ門があるのですが、写真を撮っていると...






鎹鴉(鬼滅の刃に出てくる鴉)が本部からの伝令を通達しにやってきました🐦‍⬛✨









というのは冗談ですが笑、重要文化財の門の上にカラスが止まったのを見て、一瞬で鬼滅の刃の世界に飛び込んだかのように感じたので、なんだか嬉しくなって記念にパシャリ📷✨



いつもパワースポットに行く時は大体神社が多いのですが、たまにはお城に行ったり歴史に触れるのもいいですねおねがいスター



エネルギーチャージ完了の私は、明日も元気に池袋バランガンに出演します飛び出すハート



皆様のご利用お待ちしております音譜



Ryoco.