このブログの記事の8割以上は会社のパソコンで生成されています。

仕事の合間の暇つぶしにスマホと共有できるノートアプリにザーッと文面を書いて、
それを休憩時間にスマホで眺めながら加筆修正して、
書き終えたらブログにコピペするといった流れです。

成績まとめは直接ブログの管理画面で書いていたため、
バックアップが取れていなかったと気づいた次第であります。以上、言い訳を終わります。



すっかり雪もとけたので、今月の頭から自転車を使っている。
春先と秋口は自転車通勤をすることが多い。(夏は暑いので地下鉄移動)

大して移動時間も変わらず、何より人混みの電車移動を避けられるのが良い。
ちなみに家から会社近くの駐輪場までは幹線道路が主な道となるので、
たったの5回しか曲がらないで済む。ルートを工夫すれば3回でも行ける。
これには田中角栄もご満悦だろう。

自宅から職場までは自転車で片道35分ほど。駐輪場は1日100円。
自転車+地下鉄だと片道25分ほど。往復で500円。

自転車通勤をすると、1日400円交通費が浮く。
それ以上に、僕のようなデブが1時間自転車を漕ぐと、約850kcalを消費するらしい。
節約できて痩せられるなんて、ダイエット広告なら景品表示法でしょっ引かれるレベル。

多分このブログを読んでる人は僕と同じ霊長目ヒト科ヒト属デブしかいないと思うので、
どうかこのブログで得た知識を活かしてダイエットに励んでほしい。

街中で必死になってチャリを漕ぐデブを見かけることが増えたら、
このブログの影響かコロナの収束だと思ってくれれば幸いです。

みんなで痩身麗人になって、夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

僕は帰り道にある吉野家で、牛丼大盛食べて帰るとするよ。