ご無沙汰しております。


さて、今回のネタは・・・海外旅行に行って何よりも困るもの!!


ずばり!!!・・・食事ナイフとフォークですょね。

初めの2~3日はいいんですけど、4日目、5日目・・・・ってなると、やはり日本人。

「米が食べた~~い!!!!」しょぼん

ってなりますょね。


特にryochuの場合、食べ物が合わないことが多くて・・・(特に欧米)

アメリカに1週間旅行したときは、口内炎を5つも作ってニキビちゃんも出来ていました。


せっかく楽しい旅行なのに、食べ物が合わなくて体調不良。。。な~んて、残念なことにはなりたくないですょね。

しかも、海外で和食を食べようと思っても高くて高くて・・・・


そこで、今回ryochuは相方と相談した結果・・・・

日本食をサイパンへ持ち込むことに!!!!


せっかく旅行に来てるのに、現地のモノを食べろよ!

・・・と思った方・・・あなたの胃袋相当ぉ強いんですね。(羨ましいキラキラ


今回持っていった食材は・・・


・ミネラルウォーター 2L

・ウーロン茶 2L

・お茶 500ml ×3本

・野菜ジュース 1L

・サトウのご飯 10パック

・サラダ 3食

・あさげ(味噌汁) 9食

・粉末ポタージュスープ 10食

・菓子パン

・カップヌードル

・春雨ヌードル 2食

・赤いきつね

・梅干し

・鳥そぼろ(瓶)

・鮭フレーク(瓶)

・フルーツ缶詰 3缶

・お菓子

 のど飴

 チョコ3種

 スナック菓子3種

                ・・・etc。


もちろん、2人分です。


スーツケース片面、食材でした!!!!(笑)

おかげさまで、食料には一切困らなかった旅でした。


まぁ、現地でも、現地食は食べましたょ。一応。


でも、ロコモコ・・・


ご飯の上に、固いハンバーグが乗っかってて、その上からクリームソースがかかってました。

・・・ありえない。



上記の食材で意外にオススメなのは、フルーツの缶詰と野菜ジュース。

どうしても栄養が偏りがちになるし、ビタミン不足は大敵です!!


『サトウのご飯』を持っていくときは、ご飯の友、ふりかけやのり、梅干しなど忘れずに★