初めましてryochuです星

卒業旅行のシーズン真っ盛りで、旅行客でにぎわうシーズンが来ましたね波

そんな勢いに乗って、記念すべき第一回目の記事をアップしましたアップ手紙


さて、今回からは先日まで行ってきたサイパン7日間旅行についてお伝えします飛行機

なんとPADIのオープンウォーターというダイビングのライセンスを取得しちゃいましたニコニコ祝日


このサイパン旅行は、ダイビングの講習費込み(ホテルの食事なし・空港使用料、チャージ料込み)でお金6万5千円のツアーでいってきましたキラキラ



しかしなんと安上がりな旅行なのでしょう。

もちろん安さには秘密ヒミツがあります!!




その答えはホテルビル    その名も「キャピタルホテル」


キャピタルホテル1 キャピタルホテル2


ホテルの外見のわりに部屋もきれいで、ガラパン中心部(ショッピング街)への利便性も抜群ですが・・・


・ホテルに食事がなく、共用の電子レンジのみショック!


・シャワーは海水に近く塩っぽいので、体がベタベタして気持ち悪い。(バスタブもないので女性にはツライ?しょぼん


以上のことが気にならない人、すぐ慣れる自信がある人にはお勧めです。

ただ、私はワックスが要らないという利点以外はシャワーに何の魅力も感じませんでしたショック!



そのような状態だったので、

日本から連れてきたサトウさんにはだいぶお世話になりました。米おにぎりってすばらしいですよね。

あとカップめんは、電子レンジでお湯を沸かして作りました。


そして夜はちょっとリッチな食事キラキラをして乗り切るって感じでした。


朝食

ただ、サイパンでは海があるような高級ホテルがやっぱりベストキラキラ


この種のホテルは、何かと特典がついているし、設備も充実しているから、(水道水も真水だしね)


旅行総費用はあまり変わらない気がする。


「サイパンはホテルを中心にプランを組むべし」 


次こそはもっといいホテルに泊まるぞ流れ星