こんにちは、りょうちんです。

 

 

最近のトピックはというと、「引っ越し」です☆

6年住んだ家を出ます!笑

もう少し広い家に住みたいなぁと思い始め、ちょっとずつお金の準備をしながら今に至ります。

ちょうど更新のタイミングでもあったので、良いきっかけかなと思い引っ越しに踏み切りました。

 

とはいっても、初期費用や毎月の家賃などのコスト面もそうですし

立地や条件面に関しても色々と考えまして、今回は引っ越しをする上で気付いた大事なことをまとめてみます。

 

 

私はライフスタイルに合わせて家を変えていけたらいいなって思うタイプなんですが、

みなさんは引っ越しはどのタイミングでやっていくタイプですか??

結婚や出産、子育てとかも加味すると、家を買うより賃貸派です。

 

 

考えは人それぞれなのでどれも正解だと思いますが、同じ考えの人がいたらいいなぁって思ってます☆

 

 

 

さて、今回は引っ越しに関して記事をまとめていきますが、契約に至るまでのことをまず書いていこうと思います。

 

最近はネットで調べるとたくさんの情報があって面白いと同時に、時短だなって感じます。

私も実際この辺りを調べたりもしました。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

今回私が感じたことは、「情報をまとめる」ということです。

 

 

ありとあらゆる契約と解約の手続きをしていく中で、かつ色々と調べていく中で、

たくさんの情報がインプットされます。

 

これなんだっけ?と思い、1から探す羽目になってしまったりしてしまいました。

6年前の情報なんて忘れてしまったわ!と思いながら、1つ1つ確認しました。

 

 

何事もそうなんですが、情報の一元化って本当に大事だなと感じました!!

これは仕事にも活きてくるなぁと感じたこの数週間なので、存分に活かしていこうと思います☆

 

 

 

 

みなさんも引っ越しをする時のために、情報はまとめて常に整理してある状態を保つと良いです!!

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺りで終わります。

 

 

りょうちん