あのさ、課題って溜め込むタイプ?


 うん、うん、そっか。俺はそうなんだ。今も出さなきゃいけない課題を差し置いて何故かこれを書き始めてしまっている、まぢ現実逃避、アゲ。夏休みの宿題であった毎日1行日記みたいなやつも数日分溜め込んで一気に書いてたりしたな、毎年溜め込んでたよ。歳をとっても成長しませんね。夏休みが明けて1週間経ってだいぶ参ってますね。授業が多いし、月曜日以外毎日一限がある。笑えない。で、課題もまぁまぁ今のところ出てるし。みんなで助け合ってどうにか頑張りましょや。


 今なんか2年生以上の人間と飲みに行ったりしたいんだけど、金が無いわけだよね。時間もそんなにない。宅飲みでもいいんだけど、最近、部屋の中に人が多いと疲れてしまうことに気づいて、宅飲みも苦手になってしまいそうだ、どーしようもないな〜。いつか俺アパートに引っ越しても大人数は入れたくないな。程よい人数で、ダラダラして、って感じがいいな。あ、タバコは外かキッチンでね。


 ところで、4日と5日にマイヘアのライブ見に行ってきたんだ!4日が仙台で、5日が郡山。最高だった、アツかった!


 金曜日四限の初回授業をブッチして電車に乗って仙台に向かってたわけ。で、GIGSに向かう前に、仙台パルコ内にある島村楽器で働いている先輩に挨拶しに行こ!って思って、お店行ったらその人いて、近況話とかしたりしてたんだ。んで、その人のイチオシだっていうエフェクター試奏してたらそれ一目惚れしちゃって、買っちゃったりもしました。49,500円。こんなつもりじゃなかった。でも!本当にいいエフェクターなんだよ。すごく良い歪みがかかってくれる。暫くはこれだけでいいな!って思うくらいには良い。皆にも弾かせたいな。で、それ買った後に、その先輩と喫煙所で話したりして、今度福島行くから、飲みに行きたいな、なんて話もしたよ。俺も行きたいっす!!忘れてなかったら俺のことも呼んでください!ね!しがさん!


 んで開場の数分前に会場に着いて、雨が降ってる中傘もささずに列に並び、会場に入って、フロアの2列目の柵の辺りでライブを見てたよ。何気にマイヘアのワンマン初めてでさ、すごくアツかっな。ダイバーがバンバン飛んでったり、モッシュしてたり、マイヘアの3人ももちろん、フロアもアツかった!


 で、その次の日が郡山HIPSHOTですよ!あの箱でマイヘアを見れるなんて!本当にあれを当てた俺は運がよすぎるんだ。俺ホンマにライブ運良いんだよ。整番は悪かったが。363番ってなんや。サバの時より悪いやん、、。郡山のフロアは仙台の時よりアツかった気がしたな!割にいたみんなもすごく熱気を感じた。モッシュしまくってたぞ。始まった時はフロアの後ろの方にいたけど、終わった時気づいたら前から5列目くらいのところにいたもんな。本当に至近距離でマイヘアを浴びれた、椎木の熱気を感じられた。幸せだったな、、セトリも日替わりだったし、仙台で聴けなかったな〜って思ってた曲を郡山でやってくれたわ。感極まった。


 郡山公演で椎木は、「ハッピー」って言葉を繰り返し叫んでた。「ハッピーになって帰ってくれ!」「1度ハッピーを知ったらハッピー無しには生きれないぞ!」「ハッピーはその時々によって変わっていく」とか、本当に椎木の言葉はなんていうか、心に真っ直ぐ届くんだよな。


 ハッピーってなんだろうな~って考えてたけど、俺は美味しい物食べてる時とか、皆と一緒にいる時とか、ライブ見れてる時とかしてる時にハッピーを感じるかも。皆に取ってのハッピーってなんだ??聞いてみたいな。ハッピーは1個だけじゃないとダメなんてことは無くて、3つも4つもあっていい!って椎木が言ってたよ。俺だって複数ハッピーあるし。


 でもいつだってハッピーでいれるのがいいかって言われたらそんなことも無くて、ハッピーじゃない瞬間とか不幸な瞬間があるからこそ、ハッピーになれる瞬間ってあるし、より一層ハッピーが輝くと思うんだよね。ハッピーとか幸せを知るためにはある程度の不幸せも味わっておいた方がいいと、思いまふ。俺もこれ読んでる数人も不幸とか落ち込みを普段人よりも感じる人多いと思うけど、でもその分他の人よりもハッピーの度合いとか幸福が強くなると、思うんだよ!辛いことだいぶ多いだろうけど、その分幸せに、ハッピーになりましょうや。



普段頑張ってる人とか、疲れてる人に聴いて欲しい。背中を押してくれるっていうか、そっと支えてくれる曲な気がする。


 あの2日間の熱狂に満ちたライブを見てさ、

「あ、俺そういえばマイヘアに憧れてライブやりたくて軽音サークル入って、椎木さんに憧れてレスポール今使ってるんだよな」

って思い出したんだ。いつだって俺をアツい気持ちにしてくれて、バンドの素晴らしさ教えてくれたのがMy Hair is Badなんですわ。本当に、これからも支えてくれ〜。


さて、寝よ。

課題はいいや。後でやろ。

俺さ〜みんなのブログもっと読みたいんだよな。

俺みんなのブログ全部読んでる自信ある。面白い。

最近投稿してないあなたも、1回しか投稿していないお前も、アメブロ書いてないあなた達も、書いてほしいな。みんなの文章を、俺は読みたい。


俺このブログで何回"ハッピー"って書いた?


じゃ。