ネコの可愛いところ教えて! ブログネタ:ネコの可愛いところ教えて! 参加中
本文はここから


基本的に、動物は大好きです。

動物園・水族館とか行くと、かなりワクワクします。


で、ネコなんですが、やっぱり魅力は「しぐさ」ですかね。


ワンコもかなりタメ線はってますが、ネコのやわらかい動きにはかないません。


まるーくなって寝てたり、びろーんと伸びてみたり、ネコパンチしてみたり、・・・。

もう見ていて飽きないですねー♪


ネコはワンコと違って、忠誠心のかけらもありません。

むしろ、オレのほうがえらいんだぞと言わんばかりに、のさばっています。

まあ、好き放題・やりたい放題ですかね(うちのネコだけ?)。


そんなネコが、たまにすりすりっと体を寄せてきたり、膝の上に乗っかってきたりすると、それまでの愚行の数々も、すべて許せてしまいます。


ちびのネコなんか、もうかわいくっておじさんとろけちゃいます(笑)。


成猫になるにつれ、アクションも少なくなってきます。

でも、かまってあげてください。

ネコは愛情に敏感です。

いろいろお世話をしてくれる人には、ネコも愛情で返してきます。


さて、例によってうちのニャンコです。

うちの2人は、飼い主に似たのかタレント性まったくゼロですね(笑)。

かなりピンボケてますが、かわいく撮れたかなー?


玲(りょう)の日記-今起きたよん







今起きたとこー。




玲(りょう)の日記-ねむいニャン









ねむいニャー。




玲(りょう)の日記-置物?
























置物??



玲(りょう)の日記-のそっ























のそっ。