けっこう外をぶらぶらするのが好きで、人混みも苦になりません。


今回は家の近くの「殿ケ谷戸庭園(とのがやとていえん)」ってトコに行きました。

東京都国分寺市にある公園で、もともとは個人の邸宅だったそうです。何回か行ったことあるんですが、たまには自然の写真でも撮ってみようかなとカメラ
たんなる思いつきです(笑)。


みんな記事にしてるので、対抗して、まずはあじさいから。


玲(りょう)の日記-あじさい   玲(りょう)の日記-あじさいのあかちゃん

       あじさい。              あじさいのあかちゃん。

玲(りょう)の日記-一緒にパチリ☆   一緒にパチリ☆。


顔が赤いのは酔ってるわけではありません。

この後、飲んだけど(笑)。



基本的なことなんですが、花の名前とか、よく知りません。以下、何の花かご存知の方はおしえてくださーい。

玲(りょう)の日記-ボサボサした花(赤)   玲(りょう)の日記-ボサボサした花(白)
    ボサボサした花(赤)。          ボサボサした花(白)。


玲(りょう)の日記-たれさがってる花   玲(りょう)の日記-コレなんだっけー?

    たれ下がってる花。          あー、コレなんだっけー?

玲(りょう)の日記-つつじ・・・かな?   玲(りょう)の日記-竹林
     つつじ・・・かな?                 竹林。  


玲(りょう)の日記-???   玲(りょう)の日記-池
        ???                     池。

玲(りょう)の日記-鯉のシロスケ   玲(りょう)の日記-ししおどし
      鯉のシロスケ。                ししおどし。



この日は雨上がりで、ムシムシしてました。
おかげで、3回ほどすべって転び、あげくのうえ、

そこらじゅう蚊に食われました。

     ↓  ↓  ↓

玲(りょう)の日記-蚊に食われました   ・・・汚いものをお見せしました。


玲(りょう)の日記-広々とした芝生

広々とした芝生(ちっちゃくてわからん!)。



玲(りょう)の日記-ムラサキ

この花は鉢植えになって、説明がかいてありました。ムラサキという、見たまんまの花だそうで、染め物にも使われるみたい。


以上ですー。


なんだか紹介がへたくそで、つまんない場所みたいですが、それなりに楽しめますよ(笑)。
入場料150円だし。
お近くにお越しの際は、ぜひ行ってみちゃってください。