最初から結論を言うと必要だと私は思います。

もちろん場は選ばなければですが、会話の中での笑いは人を和やかな気分にしたり記憶として残ったりします。

私は芸能人のお笑いネタをたくさん持っていたりはしませんが、笑いを取るのには色々な手法があると思います。

いくつか出しますと、まず笑いを取りやすいのが芸能人のお笑いネタの真似です。たまに使いますがあまり好きではないです。なぜなら人のネタを使ってるので。【35億。】笑


次に知り合いの間での過去ネタ。まぁあまりディープでなければ良しと思います。
【あいつ昔山手線で金魚100匹ぶちまけたらしいよ】笑

最後に1番気を付けているのが、エロネタ。
これはライトなものからディープなものまで様々。

人によってはドン引きするんで人を選んで、そしてあまりえげつない言葉を使わないようにしてます。【あいつ大人のビデオ作品郵便局止めにしたのに間違えて住所書いちゃってかーちゃん開けちゃったらしいよ】ライトすぎたかな?笑

まぁその他人の変なクセを真似したりとかまだまだ色々あると思いますね。
1番はお互いが楽しく話ができてお互い笑い会える環境が作れることですね!

ps.昔は話しがとても苦手で笑いなんかとったり考えたりすることなんてありませんでした。

人って考え方、一緒にいる人で本当に変わりますよ。