本気で自粛させたいから補償させたい(東京都)

特定業種だけ補償するのは・・・(政府)

建前はこうだ。

本音は「金払いたくねえけど自粛させたい」が見え見えだな。

これだと店、会社が潰れるから閉めたいのに閉められない→人が来る→感染者のリスクが残る→案の定感染者増えている

このスパイラルになってんの明確なのに・・・

何で東京都の足まで引っ張るの?

無い袖は振れないならしゃあないけど、180兆円の予算ってなんなの?
30万円の給付ってなんなの?

こんなことするなら「国には金なんかない、補償したけりゃ都道府県と市町村でやれ」
って突っぱねてくれた方がましだ。

コロナのほとぼりがさめかけたときに
「180兆円の予算めっちゃ余ってるやん、使いきらな」
でしょうもない無駄遣いする気ちゃうか?

( ・`ω・´)ええ加減にせえ!!