スイムジグ収納 | 14年ぶりにバス釣りはじめました

14年ぶりにバス釣りはじめました

10数年ぶりにバス釣りを再開。
ついでにアウトドアも


結局雨降ってなーい。
釣り行きて〜(^^)


ですが連休は朝イチ以外は基本お留守番です。

現在
甥っ子がシルバニアファミリーで遊んでいるので



その隙に
スイムジグやシャッドテールの収納について解説します。


最近のシャッドテールはフック付けたまま保管できるパッケージが増えて便利になりました。

でもスイムジグの場合はポイっとケースに入れてたら知らぬ間にテールが曲がっとるみたいな。




これが嫌だったので既存のミノー用のケースも試しましたが収まらないジグもあり…自作!




まず
既存の底にスポンジ付いてるケースを使用します。


↑スポンジの端っこ2〜3cmカットします。



デカめのスナップを用意。スイムジグにはめて
スポンジのスリットに差し込むだけ。







逆さま



左右



安定(^^)


勿論シャッドテールにも。




特に陸っぱりに便利だと思います。


そういえば人生で
2回しかスイムジグで釣ってません♪