仕事帰りフィッシュ&2バラシ | 14年ぶりにバス釣りはじめました

14年ぶりにバス釣りはじめました

10数年ぶりにバス釣りを再開。
ついでにアウトドアも

今日も仕事帰りにマイホームへ直行。
ビッグベイトのトップ攻め、ピンにマグナムクランクのリアクション攻めするも無。

結局いつももスイムベイトのデッドスローで
〆の作業。

即バイトも乗らず。
コース変えたらグンと乗るもスッポ抜け。
暫く粘るとグンと乗ったしゴリ巻きフンフンで
40ちょいのが飛んできて空中でスッポ抜け。強引過ぎたか?

今日はバイトがクンでなくグンと重みが乗る鈍い感触でしたがリールをノーマルギアに変えた影響かな?それともバスがスローなのか…


とりあえず足元で乗って1匹釣りました。


おそらく50upですが

尾っぽ無いのでノーカウント。

強烈なバイト後一瞬で地蔵になる引きで
すぐに分かりました。

夏にドライブスティック6で釣ったコイツ↓ですかね…




明日は昼から休みなですが休日で人多そうだし
適当に琵琶湖チェックでもするかなʕ•ᴥ•ʔ