今日は 卒業式


低学年は 朝の学活のみで


成績表を受け取り


9時半には帰宅。


成績表 と


今までの自主勉ノート返却 され



もって帰ってきました。


午前にじっくり目をとおす






自主勉ノートの充実


じぃじが 難しすぎる問題を出し


『こんなのできないよ~』とふてくされ


結果、じぃじ自分で解いて 持参させた時や 笑


ばぁばの出題には 家族のリアルな その日あったことを盛り込んだ

問題とか 笑


週末は 私が 実践つきの(みかんを皿に何個 等)問題



見てたら面白すぎて



貴重で 頑張ったノート






毎日の宿題。

漢字とプリントと音読

プラス 自主勉

よく頑張った証拠を とっといてあげようと思いました。


それを 毎日 チェック

コメントしてくれる きっちりとした先生に

感謝だなぁ と。








保健で 教えてくれたこと、こんなことを先生が話してくれたことが


わかる おちぴの作文に


キュンときたり


先生の凄さを感じた1枚。


あなたは安産だったけど 

3800グラムだったから カナリ重かったよ 笑






二年間お世話になった先生からのことばで


『先生泣いてた』に


涙こらえようとしていたおちぴ。

今年中 おそらく異動になる先生。

にぃにぃも知っているベテラン先生。

年齢的にクラス持ちはさいごかな?


そんなおちぴを見て 、黄色い帽子だった二年前を思いだし


成長を感じた日でした。




帰宅後 なが~い なが~い


おちぴとの遊びに付き合わされました❤笑い泣き


思えばにぃにぃの時は5年生までそうだったな と思いながら。。




おちぴ自分で読み とる!笑

ママもとって と!

都道府県カルタ てw(にぃにぃの)


意外に 私『へぇ』 ためになったりして 笑





それから、、、、



アルパカつくる!と

女子か?笑







肩凝るーーー!


週末までにのんびり作成ね と約束し


て 休憩中に


おちぴが作った顔部分 に飛び付いた!







もう にゃんすけの 玩具に 笑


にゃんこ ひたすら 一時間 転がしてあそんでました✨(おちぴと共に)


めでたしめでたし。







兄は帰宅し、バスケしに行き、家庭教師へ行き

もう 遊んでもらえない 母でした←