今日はバレンタインデー

社内でも


毎年恒例 女子社員から 男性社員へ


集金して ひとり一個ずつ のお渡し


バレンタイン 義理チョコ アンチ派や 笑


いろいろあってw


毎年のこと と

例年通り実行☆


男性陣も わかってます 


義理チョコ ?


お世話になってます コミュニケーションの為のチョコ


つながるピスケつながるうさぎあんぐりピスケ




私はどちらでも良い派w


お世話になってるし やってもいいかなと。


やらない!ならやらなくてもいいしw




でも 今日の話



同じ小学二年生男の子をもつ 男おや

A氏『今日もらってくをのかなぁ~』

B氏『いまどきの女子は 女子にあげるらしい』

私『あ 好きな子にあげる制度 というより 気になる子みんなにあげてるらしい』


うちのおちぴもそうでしたw

一個は本命らしきチョコニヤニヤ


でも おちぴから目線の本命の子ではなかったみたい~w


職場の上司に『やっぱり男性目線はバレンタイン もらえるのかな?て気になる?』と


聞くと


『やっぱり好きな子からは もらいたい』と笑


『奥さんにもらいなさい!』←


『息子にはあるけど 俺には無いんじゃない?』


『あ~そうかもw』と笑

家の夫は甘いの食べないからとも言う

『娘がいて つくったら食べるんだろうね』と



『娘いるけど?笑』


『まだ二歳だから これから~ それ食べて!』と


励ます結果にw


どうやら 大人になっても意識はする?らしい

w


あと


『バレンタインに告白!て意気込むのは昭和らしい』






朝はそんな話題からw

昔々 友達と集まって チョコケーキ皆で作ったわ~けんちゃんに←www


わかる人限定 ↑


一緒に作ったねw






そんな話の流れか 


社に仕事でいらっしゃる 年配の方



昔 親しくさせていただいた殿方の


お父さん!←笑



から 



飲みにいこう とお誘いがありました。


①わたしの父親のことも知る方で

②おばさんとは 同級生で

③息子の同級生(私が)そして→ ④昔の彼女です w




です!?


知らないのは ④の事実だけw


なにこの世間の狭さは?

と思いました。

お付き合いとはいっても

中学生の両想いの可愛い時期です。


いまは いい おっさん おばはん


おとん おかんで


取引のかたは 孫のいるじぃじですw

会社の皆さんとでいきます。


きっと 孫やら 息子やらの話しになるだろう。



しかし その方の 待ち受けが北川景子だったのが


つっこみたかったがつっこめなかったw


次こそ つっこんでおこう♪













今日は





半日仕事

半日病院


なのに


病院てなんだかつかれるね。



にぃにぃの帰りと


にぃにぃがお布団に入るの確認してから寝ます。


火曜日は 英語教室後 こたつで勉強からの寝落ち


毎週。。朝まで電気つけたまま テレビつけたまま こたつで、、、

つかれぬけなくなっちゃうから ね。


かあさん 今日は頑張って付き合うよ。



ワインのんでw



お疲れ様でした✨