ひとりごはん@ワイキキ | My Favorite Things

My Favorite Things

自分の好きなこと、ものについてつれづれ綴っているブログです。最近は、旅行とスピリチュアルなことに興味があります!

ワイキキは、美味しいもの沢山で何を食べようか迷います得意げ
一方、ひとり旅だと行けるお店も限られるとも思います。
今回実際に行ったお店をご紹介しようと思います。

アサイーボウル@アイランドヴィンテージコーヒー
{2DA50DF4-AAED-46F8-857E-5A86679F39F1:01}

ボリュームたっぷり。小どんぶりくらいの大きさなんですよ。さすが有名店。日本人たくさんいました。皆さんシェアして食べていましたね。
私はひとりなので、食べきれるかなーと思ったけど、食べきれました!
甘すぎず、美味しかった♡
コーヒーも飲みたかったけど、アサイーボウル大きいし、コーヒーもサイズが半端ない大きさなので、断念。

サンドウィッチ@ババガンプシュリンプカンパニー(アラモアナショッピングセンター)
{7160A8D5-B370-4810-8DAE-903A69A2AF1B:01}
サンドウィッチ、いろんな種類がありましたが、これはチキンとハムとチーズだったかな?
ここはほんとはシュリンプが有名なのですが、サンドウィッチを選んでしまう私。飲み物はストロベリーレモネード。すっごく甘いです。甘くて多くて飲みきれなかった…。サンドウィッチはすごく美味しかった音譜
チキンとハムとチーズが甘いというか優しい味。ポテトはカリカリで止まらない!しかし、食べきれなかったので、持ち帰りにして翌日の朝ごはんで食べました。
カウンターに座ったのですが、ひとりご飯のかたもちらほらいて何だか安心感。
バーテンダーの、お姉さんが感じよくて楽しい時間を過ごせましたニコニコ


カフェラテ@カイコーヒー
{12926303-8774-4147-9FDC-422A61EFD5D1:01}
ここのコーヒー、オススメです❗️
まろやかなミルクに味わい深いコーヒー。
ほんと美味しかったー‼️
そして比較的お値段もリーズナブル。
ハイアットリージェンシーのアトリウムにあります。お買い物してここでお茶して休憩後、火、木曜開催のハイアットのファーマーズマーケットを覗いて帰りました。

パンケーキ@ワイラナ・コーヒーハウス
{C9987998-248A-4641-B1EC-1EAE633BEF9A:01}

ずっと行ってみたかったお店。
アメリカのファミレスみたいな雰囲気。
メニューも軽食からディナー、デザートまで幅広くありますので、朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん、どれでも使えます。
日本語メニューはありますが、店員さんには日本語はあんまり通じません。
オーダーするのになかなか苦労しました…。指差しで伝えたのになぜガーン

バナナ味のパンケーキとホットティー。
シロップは3種類付いてきました。
(味は覚えてません…メイプルと何か…)
生地にバナナがたっぷり入っていて食べ応えあり‼︎よく焼きの素朴な感じのパンケーキです。これも持ち帰りにして翌日の朝ごはんで食べました。
お値段は結構リーズナブルだと思います。

いろいろ楽しみましたが、やっぱり次回来るときは誰かと一緒にごはん食べたい‼️
美味しさを分かち合いたい‼️
ボリュームあるのもシェアして食べたい‼️
と思いました♪( ´θ`)ノ