台湾旅行 十份観光「天燈上げ体験」 | ふるたいむ かふぇ

ふるたいむ かふぇ

旅・バイク・音楽・・・・・・・




なんでもないような日もなんでもあるような日々に

カメラで綴ります。






ローカル線「平渓線」で十份へ







駅に着いて線路沿いに歩いてゆく




線路わきにはたくさんの店が連なっている










この線路上で天燈上げを行う




でも汽車が通るのでみんな慌ててよけます。
















頼んであるお店に着くとすぐに



点燈に墨で願い事を4面に書きます











点火して膨らんだところで ハイっと手を離します





ふわ~っと浮き上がります
























私夫婦の番になりました




うまく浮き上がりました





上をみるとどんどん真っ直ぐ浮き上がっていきます












太陽の周りに虹のような輪っかが出来ている




北海道の夏にひまわりの写真を撮っていた時も




出会いました。「暈」と言われる現象です












どんどん上がってゆきます












願いよ届け


どこまでも願いよ届け



どんどん上がっていきます



胸が熱くなってきました











みなさんの願いと一緒に遠い空まで・・・













すごく良かった



きて良かった










次回は箐桐老街散策と木造駅舎見学と




そろそ食事編にいきたいと思います。













ほんま