フラワーアレンジメント教室に行ってきました


テーマは

初 夏



    

花 材

・グロリオサ
・さくらひめ
・バラ
・スプレカーネーション
・レザーファン
・アカシア



先生の見本のアレンジてす


今月は涼しげにアレンジしましょうと


背を高くして卵型にして

向こう側が透かして見えるようにと

先生からの課題


背の高い卵型アレンジ


コンパクトにアレンジするのが

好みのりょぼママは

大苦戦しました


なんとか背高には

アレンジしたのだけど



なんだかしっくりこなくて

気に入らないりょぼママ真顔




結局、数日後に

背丈を低くして

アレンジし直しました爆笑



先生の言う事を聞かない

不良生徒です爆笑爆笑





マンションの大規模修繕の為

父のマンションのベランダにお引越し中の

和バラさん達です


5月初めに

短く剪定して持って行きましたが



あまり日当たり良くない場所に置いていますが

たくさん咲いてきましたラブラブ


少し楽しんでから

和バラさん達

カットしました✂️


一度にカットして飾ると


ボリュームあって
可愛いですラブラブラブラブ


なんとか頑張ってる和バラさん達ですが


お気に入りの

『ひより』が

枯れてしまいそうです


和バラさん達

マンション大規模修繕が終わるまで

なんとか頑張って欲しいなぁ



マンション大規模修繕

今週は外壁のタイルを削る作業をしていて


騒音が酷くて

ストレスMAXなりょぼママです


マンション大規模修繕終了まで

あと185日真顔もやもや