6月8日・9日に開催された日比谷音楽祭の

小田和正さんが出演される

ステージのチケット

幸運にも当選しましてお願い

急遽東京旅行に行く事になりました


チケットの当落の発表が

開催日の約3週間前で

そこから急いで

ホテルと飛行機の予約を取ったのだけど


りょぼパパさんの

どうしても外せない予定が

2日目の午後から

入っていまして煽り💦


東京滞在たった27時間の

弾丸旅行になってしまいました驚き!



出発当日の6月9日の松山は

雨☔

野外コンサートなので

お天気を心配していたのだけど

東京は、日中は終日雲くもり

良かったです


始発の飛行機✈️に乗って

目的地の日比谷公園に到着したのは

午前10時頃


公園内のいろんなブースを

見て回わりました



日比谷公園の中に

日比谷花壇もありました


せっかくなので

店内に入ってみました


可愛いバラさん



一本1,485円にちょっと

ビビりましたびっくり

品種名は書いてなくて

なんてバラさんなんだろ??


途中ドーナツ🍩食べてもぐもぐ



途中会場を出てブラブラ

ショッピング🛒


ちょっと離れた場所でも

日比谷音楽祭のステージ


ブロ友さんが行かれて

素敵に紹介されていた

garage TOKYOさんにも

せっかくなので行ってみました


都会のお店と思うだけで

100倍、素敵に見えてしまう

田舎者なりょぼママです


せっかくここまで来たので


小さな花瓶を一つ買いましたキラキラ

何を飾ろかなぁラブラブラブラブ



東京駅も見て




たくさん歩いて少し疲れたので

ホテルにチェックイン


今回宿泊したのは

日比谷公園に隣接している

帝国ホテルです


初老にさしかかってる??りょぼママ夫婦

コンサート会場に

近いホテルがいいの🏨


メインロビーの装花

今の時期は

白いアルストロメリアキラキラキラキラ


お部屋です




家具はなんだか豪華仕様

古いホテルだけど快適に過ごせました



少し休んで

またまた日比谷公園⛲️に



お花があちこちに

たくさん植えられていて


紫陽花もいろいろ咲いていました


小田和正さんの出演されるコンサートは

18時45分から


座席は当日会場で受付した時に

ランダムの座席指定



なんと前から6列目の

すごく良いお席でしたお願い




出演されるのは

9組のドリームセッション


大トリには小田さんが登場

『言葉にできない』

『たしかなこと』

『ラブ・ストーリーは突然に』

の3曲を歌ってくれました


https://news.yahoo.co.jp/articles/e0d6ddf5b772d69b17d180cab8ffcd55342fea36



今年は小田和正さんのコンサートツアーはなくて

なかなかお目にかかれるチャンスはないので


今回の日比谷音楽祭で

小田和正さんの素敵な歌声を聴けて

嬉しかったです音符


コンサートが終わったのは20時30分


夜の日比谷野外大音楽堂

綺麗でした



2日

12時の飛行機✈️に乗らないといけないので

朝、ホテルの周辺をお散歩🚶


国会議事堂の近くまで

歩いて行ってみました




裏側から見た警視庁


そうそう

ビルの間から

東京タワー🗼も見えました


最後に東京タワー🗼も見れて

良かったです


昭和世代のりょぼママ夫婦

やっぱり東京と言ったら

東京タワー🗼てす


わずか27時間の滞在の

東京旅行でしたが


楽しい旅行になりましたお願い