今日は久しぶりに
良いお天気でした晴れ

我が街も桜の開花宣言がありました桜
春ですね


ラックス

たくさん咲いてます黄色い花


あずき


アリアドネ 開花しました


こちらはリュキア


黄色が綺麗なハリオス


ラックスはあまり手間をかけなくつも

毎年咲いてくれて良いですよね



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




近年苦手な球根になってしまった

チューリップ🌷


今年も失敗してしまったみたい


今朝一つ可愛く咲いてくれていたのだけど


ダメになってる子が多数


蕾が途中でダメになってしまったりえーんガーン


葉っぱが枯れてしまったり真顔ガーン


5年前くらい前までは

こんなに苦労しなくても

ちゃんとお花が咲いてくれていたのに


マンションのベランダは

暖かいから

温暖化の影響を特に受けてしまうのかな?


球根を引っこ抜いても見ても

球根は悪くない状態なんです


もう来シーズンから

チューリップを植えるの辞めようかなショボーン



もう一つ失敗

シレネが可愛く咲いているのだけど


この鉢には

ムスカリや


ネモプラさん達も一緒に植えていました


シレネの勢いに負けて

ムスカリやネモプラが

日陰になってしまって

ちゃんと育ってないの真顔ガーン


育った時の事を

よく考えて種まきしないと

ダメですね爆笑


失敗して

ちょっと凹んでいる

りょぼママです笑い泣き笑い泣き