水曜日はフラワーアレンジメント教室でした

今年初めての教室です


今月のテーマは


ラブラブハートアレンジラブラブ


先生のアレンジです


もうすぐバレンタインデーなので

スチールグラスをハート形にして

アレンジしています


    

花材

・スチールグラス
・スイートピー
・カーネーション
・かすみ草
・アルストロメリア
・スターチス
・レザーファン



りょぼママのアレンジです


籠の高さに合わせて

先生の見本のアレンジより

コンパクトにアレンジしました


玄関が華やかになりました音譜音譜




黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




ラナンキュラス イカロスを

お迎えしましたウインク


今年の5月から自宅マンションの

大規模修繕が始まるので

もうお花は買わない

と思っていたのに…爆笑


同郷のブロ友さんに

いつものホームセンターに

800円台のイカロスが入荷してるよと

教えてもらって


ホームセンターに駆けつけて🚙ダッシュ

1時間後には買って帰っていました爆笑


たくさん入荷していましたラブラブ


小さな苗だけど

可愛い子がいっぱいラブラブラブラブ


この少しピンクぽい子と悩んで


この子を連れて帰りました

898円(税込987円)なら
一年でダメにしても
仕方ないと思えるお値段なので


買っちゃったニコニコ音譜音譜

ブロ友さん

教えてくれてありがとう!!



ホームセンターには


ラナンキュラス ランドセルシリーズも

入荷していましたよ



プレミアムアネモネも

アネモネ八重も

可愛いアネモネ

たくさん入荷していましたラブラブ




我が家の現在のアネモネさん達


シフォンダブルは

第一弾のお花が終わってしまって

次の蕾がもうすぐ開花しそうです


アネモネアンアリスは

終わりそうなお花もあるけど

たくさん蕾もあるので

第一弾のお花が終わっても

寂しくないよ音譜


2年目の苗の花数

やっぱりすごいかもニコニコ



少し前のりょぼ家のベランダ


お花がたくさん咲いて

賑やかになってますウインクラブラブ