1月もあと3日
あっという間に
終わってしまいそうですね


1月に入ってから
少しずつバラさん達の
冬のお手入れをしています

今のバラさん達

東側のベランダの手すりに

ずらりと並べています


挿し木の和バラさん達


大きな鉢は

ふるさと納税で頂いたラブ・シック(左)

挿し木のカタリナ(左)

この子達もう少し低く剪定した方が

良かったかな??


和バラの挿し木も

枝をもっと減らした方が

いいですよねビックリマーク

春に新芽が出てきた時に

窮屈過ぎると思うのだけど

どの枝を切れば良いのか

分からなくて…爆笑


1/3くらい?

1/2くらい?

枝を減らした方がいいかな??



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



最近買った大好きな

アネモネさん達


アネモネシフォンダブル

お花が大きくて可愛いですラブラブラブラブ


アネモネアンアリス 



お花が開いてきたよラブラブ




可愛いですラブラブ


シフォンダブルとアンアリスの

お花の大きさを比べると

こんな感じです


シフォンダブルの方が

2回りくらいお花が大きい


可愛くて

何度もベランダに出ては

眺めていますお願い

 

まだまだたくさん咲いてねキラキラキラキラ