横浜旅行2日目です


いよいよ小田和正さんの地元横浜での

ファイナル公演
!

の日です



まずはゆったりと

ホテルの朝食ビュッフェ😋


ビュッフェだと

いつもよりたくさん食べてしまいます😋


   2日目は良いお天気晴れ


ホテルの近くにある

カップヌードルミュージアムに行ってみましま





安藤百福さんの研究小屋


何年か前のNHKの朝ドラでありましたよね

この小屋からチキンラーメンが生まれたのかな?



ピヨちゃん可愛くて

お孫ちゃんにお土産



一度ホテルに帰って休暇してから

15時頃から

横浜アリーナの近くにある

新横浜ラーメン博物館に向かいました


昭和の街並み






美味しいラーメン屋さんが6軒入っていて


北海道・利尻島

「利尻らーめん味楽」

で食べました


りょぼパパさんは

宗谷の塩らーめん


りょぼママは

焼き醤油らーめん


少し早めの夕ごはん代わりで

腹ごしらえをして



横浜アリーナへ

この旅行の一番の目的


小田和正さんのコンサートツアー

!

のファイナル公演へ


小田和正さんのツアートラック


コンサートは

もう言葉では表せないないくらい

最高でした音譜音譜


小田和正さんがタイトルツアーに込めた思い


コロナ禍で大変な事がたくさんあるけど

みんなで声を合わせて唄える日がくる事を

願って付けたタイトル


会場の中ではマスクを付けて参加の

アナウンスがありましたが


コンサート中

みんなで一緒に唄いました


小田和正さん

こんな素敵な時間を

ありがとうございます


参加出来て良かったです


小田和正さんのファン皆様が期待していた言葉

前回の愛媛でのファイナル公演の最後に

小田和正さんが思わず口にしてしまった

『また会おうぜ!』

は聞けなかったけど


最後に流れた映像に

『またみんなで逢いたいね』

の言葉がありました


また次回のコンサートツアー

あるといいな音譜音譜


    

 

 1 風を待って

 2 会いに行く
 3 愛を止めないで
 4 夏の日
 5 愛の唄
 6 Moon River
 7 言葉にできない
 8 たしかなこと
 9 キラキラ
 10 the flag
 11 Yes-No
 12 ラブ・ストーリーは突然に
 13 風と君を待つだけ
 14 ナカマ
 15 生まれ来る子供たちのために
 16 今日もどこかで
 17 こんど、君と
 18 君住む街へ

 ~アンコール~
 19 what’s your message?
 20 またたく星に願いを
 21 YES-YES-YES

 ~ダブルアンコール~
 22 my home town
 23 hello hello
 24 また会える日まで 

 ~トリプルアンコール~
 25 こんど、君と


https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20230804-00360651




まだまだ暑い夏は続くけど

りょぼママの2023年の暑い夏は終わりました

燃え尽きました真顔


後は秋が待ち遠しい🍂




旅行3日目は

東京に出て明治神宮や浅草に

行く予定だったのだけど


疲れ果ててしまって

ホテルのチェックアウトの時間まで

ゆっくり過ごして


少しクィーンズスクエアをぶらぶらして

羽田空港に行って

お土産を買って帰路につきました


楽しい旅行になりました

りょぼパパさん

ありがとうお願い


また旅行に連れて行ってね✈️