昨日は蒸し暑くて

この夏初めてエアコンをつけました


梅雨の蒸し蒸しだし…

いろいろ考える事もあって…


全くやる気が出ない泣くうさぎ


何も考えずに

現実逃避したい

りょぼママです真顔



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



ブロ友さんから

亘理の朝顔の種を分けて頂きました



ウサギさんのブログより

被災地亘理で咲いていた朝顔

その種を持ち帰ったブロ友さんが

いらっしゃいました


"いつか亘理に戻って行ったらイイなぁ"

という想いを乗せて

ブロ友さんからブロ友さんへ...

素敵なバトンリレー

スタートは北海道

ダラ子さん

yoshikさん

ウサギ


ウサギさんからのバトンリレーです


朝顔の種

植える前に芽切りの処理が必須ですびっくりマーク

お手紙で芽切りのやり方を

絵を書いて説明してくれていました

おまけのデルフィニウムの種もあるよびっくりマーク


ウサギさん

とても字が綺麗で羨ましいです✉️


それにね

お手紙を開封した時

とってもいい香りがしましたキラキラキラキラ




一つ見本でウサギさんが

芽切りをしてくれていました


残りの2個は

りょぼママが芽切り✂️


種まきしたのは6月22日

3日後の25日には発芽が確認できて

26日には可愛い双葉🌱


お花、何日くらいで咲くかな?


お花を咲かせて

種取りして


ブロ友さんに

バトンリレーを繋げられるように

頑張ります٩( 'ω' )و



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



ベランダのお花さん達です


今、一番お気に入りの

PWさんのスーパートレニアカタリーナ



PWさんの

ロベリア スカイフォール アクアブルー



PW花苗アンバサダーの

ローレンティアフィズアンドポップ 

三色植えてるのに

真ん中のバニーピンクは

蕾が全然付かなくて…

お花、咲くのだろうか??


さくらもこもこ

もこちゃんは切り戻しから復活中です

頑張ってお願い


モンローウォーク

たくさんお花が咲いて

切り戻しからの復活も早くて

とっても優秀な子です

来年もお迎えしたい候補です


挿し芽のモンローウォーク


ジュリエット モダンホワイト

この子も切り戻しから復活中です

もうすぐお花がたくさん咲きそうです


ホイップマカロン

切り戻したら成長が止まったまま

新しい葉っぱ出てきません

後一週間待っても、このままだったら

引っこ抜いてやるびっくりマーク

もう、来年はホイップマカロン

買わないと決心しましたびっくりマーク


この誓い

来年まで覚えてるかな煽り💦