PWさんの
スーパーチュニア ビスタミニ
ブルースター

(pwさんのホームページの画像です)


2022年のPW花苗アンバサダーで頂いて

その種を採取して

同じ鞘から採取した種から育った苗が

2つあるのだけど…



一つは丸くこんもり育って

もう一つは横にどんどん伸びるの


全然育ち方が違うびっくりマーク



こんもり育ってる方は

なかなかお花が咲かなかったのだけど

やっと咲きました


お花にも違いかあるのびっくりマーク

こんもり育ってる方は紫色濃いめで

しっかり模様も出ていて可愛いラブラブ

横に伸びる方は

お花の模様が安定してないの



同じ鞘から採取した種でも

受け継いだ遺伝子は違うんですね


自家採取の種は

どんなお花が咲くのかわからなくて


意外に可愛いお花が咲いてくれたり

反対に、せっかく苦労して育てても

可愛く咲かなかったり…


そこが種まきの楽しい所なのかな?



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


ローレンティア フィズアンドポップ 

グローイングパープル

咲き始めました


上から見るとこんな感じ


 ディープピンク一番に咲き始めてくれたけど

真ん中に入れてるバニーピンク

なかなか咲いてくれなくて

蕾もあまりないの煽り


三色コラボは見られるかな??


数人のブロ友さんが以前に育てて

あまり咲かなかったよって

言っていたので

気難しい子なのかな?


可愛く咲いて欲しいな笑ううさぎ