2月になりましたね
今日は15℃まで気温が上がる予報でしたが
曇っているので
それほどまで暖かく感じません☁️

先週の土曜日に購入した
ラナンキュラス・ラックスを
大きな鉢にに植えました

実はリキュアを買う前に
楽天でポチッていた
ラナンキュラス・ラックスも
届いていました


ヘスティアです

ブロ友さんの
コスタブランカさんやRさんが
ヘスティアを絶賛されていて
ポチッてしまいました

デージーは送料対策で

一緒に購入しました

寒波が過ぎ去るまで

室内に置いていたので

蕾が開いて可愛いお花が咲いていました


くすみピンクみたいな花色でしたラブラブ

たくさんお花が咲くのが楽しみ音譜音譜


1,580円で買った

リュキアも蕾が開いていました


大好きなピンク色のお花ですラブラブラブラブ



見元園芸さんのラナンキュラスも

暖かい室内でお花が開きました

濃いピンクと薄いピンクを

買ったつもりだったのだけど


なんだか咲進むと

ほぼ同じピンクのお花になっちゃった爆笑ガーン

籠🧺に麻布を敷いて植えました


ラナンキュラス ✖️2

デージー
ガルーナ


麻布はブロ友さんが麻布の根巻テープを

買われていたので

真似っこして買ってみました

↓  ↓  ↓



安くてたくさんあるので

遠慮なく使えますウインク



そうそう、寄せ植えしたデージーも

見元園芸なんですよ


見元園芸さんのラナンキュラスと
寄せ植えしようと
ポチッた訳ではないのだけど
せっかくなので
一緒に寄せ植えしてみました



可愛いなぁラブラブラブラブ 

ルンルン気分で音譜音譜

秋に植えた我が家の
ラナンキュラス・ラックスさん
蕾が出来てないかなぁ〜と
チェックしていた時に
発見してしまったびっくりマーク

これは…

リュキアの苗


思い出しました驚きびっくりマーク


秋にブロ友さんに

リュキアの球根をお裾分け頂いて


植えて、育てていました煽り煽り煽り


まだお花は咲いてないけど…

買った苗より葉っぱもいっぱいで

立派に育ってるびっくりマーク


りょぼママのバカバカバカびっくりマーク

自宅にあったのを覚えていたら

他の子をお迎えしたのに…真顔ガーン


ブロ友さんごめんなさい


すっかり忘れていて

同じの買ってしまいました

もちろんお裾分け頂いた球根の苗も

大事に育ててお花を咲かせますね


もう忘れて同じの買わないように

我が家のラックスさん達

書きとめておく事にしました


    

ラナンキュラス・ラックス
リュキア 2鉢
アリアドネ 2
ウラノス 
1鉢

ディーバ 1鉢
ハリオス 1鉢
ヘスティア 1鉢

プレミアムラナンキュラス
あずき 1鉢