寒い日が続いていますね❄️

こちらは、今日は少し寒さも緩むようですが、またすぐに寒波が来そうです⛄️


私の住んでる場所でも、最低気温−2℃の予報が出ていましたが、0℃に変わり北寄りの風向きだったので風の直撃もなく、ベランダのお花さん達はみんな無事でしたニコニコ




ベランダのお花さん達です


エッグタルト





種まき苗の

寄せ集めリース



ローブ ドゥ アントワネット

の寄せ植え





ビオラレディ

一株の中に

いろんな花色のお花が

咲いていて不思議です




マーガレットの

ディジーイエロー


寒い中、咲きはじました黄色い花



寒いので置き場所を
玄関から和室に移動
和室は南側なので
ポカポカニコニコ


お花屋さんに

クリスマスに売れ残った

赤いポインセチアを

頂きました




アリッサムの種を見つけて

種取りをしましたウインク


下の方の花が咲き終わって

茶色くなってるのが種です


茶色くなってる部分を取って



種(上)とゴミ(下)に分けて

来年の秋に種まきするまで

封筒に入れて

冷蔵庫に保管してます。


アリッサムは発芽率も良くて

育てるのも簡単ですニコニコ