松山は昨日、梅雨に入りました。
今年はいつもより早い梅雨入りです☔️


昨日まで、
りょぼママガーデン(いつからそんな名前がついたんだ?)で、
元気に咲いていたカリブラコア

こんなに綺麗に咲いていたのに…

今日パートから帰ってきたら、
薄紫色のカリブラコアがこんなお姿にガーン

ネットて調べたら、たぶん立ち枯れ病ゲロー
復活の可能性はかなり低いようで、他のお花にも感染するので、その苗や土を処分と書いていましたびっくりびっくりびっくり

1カ月前に買って来て、切り戻しをしてやっとたくさんお花が咲いてきたのにえーんえーんえーん

一緒に植えてたこの子は大丈夫かな?


まだ元気だけど、
感染してる確率高いですよね⁉️

ただ今、隔離中です🚑🏥





それからね
道端の側溝の格子の溝蓋で見つけましたラブ

これって…🌱

セダム??

道端の側溝に健気に生えてます。

うーキョロキョロ
お家に連れて帰りたい。

ちょっとだけ、貰って帰ってもいいかなぁ?
でも、勇気ないよショボーンショボーン