テーブルウェアフェスティバルで買ったsghr  スガハラ さんの品物、昨日届きました

届いた品物  sghr  スガハラ 

{3BCC2BFE-8155-40AF-A034-57BF597E9D65}

つづみ 鼓形グラス
ドロップの丸皿
リリィーミニボウル
{3A6479E9-7962-44E5-853F-380BB7BD10AA}

せっかく楽しみに待ってたのに…

ピンクの矢印のリリィーのミニボウル

商品表示ではワインレッドになってるけど、
どう見てもワインレッドには見えなくないですか?

隣のクリアの物と比べたら色が違うのわかるけど…
{3B219ACB-4986-45A8-983A-787EF823DA98}

テーブルウェアフェスティバルの会場の見本は

↓  ↓  ↓
{37ED53E5-C4F5-40CC-9A6C-4F89B066EA0A}

こんな風に使いたかったの
使えない
{FF0BBBF0-0377-4D79-BDF2-4233641CC8AC}

りょぼパパは仕方ないって言うけれど…
せっかく買ったのに、あんまり違いすぎて悲しいのであとで電話して交換をお願いしてみます。

ー追記ー
sghr  スガハラ に電話しました。
リリィーのボウルは手作りで個体差の幅が大きな商品との事で、お好みの色をお伝えして交換していただける事になりました。ついでにドロップの丸皿ももう少し明るい綺麗な色の品物に交換してくれるそうです。
良かったです



あとは、帰った翌日に届いてた

美濃焼の器
会場で見て一目惚れしちゃったんです

藤山窯の器です。
{F74D4649-BD0E-4417-AA64-A17513BFD73E}
{2E0B1CBD-97C0-4BB6-B9B0-E0E31445C129}



それから、頑張って持って帰ってきた

有田焼のレスト
和にも洋にも使えそうでしょう
{8A732840-B870-463C-8FF1-6DFAA995138A}

1枚100円のランチョンマット
{0261E01D-5DCF-4118-8CB6-723EBA1E1AFC}
これだけは
4色×2枚=800円で激安


古谷製作所さんのお皿
{52E8AB02-C10E-4A66-A024-DE583FD16AD3}


買ってきた器を並べて遊んでみました

楽しい〜
{0E7C3EDE-B671-454D-854C-7E21B4D6A545}

{DB3A1F32-2B35-4A6B-AF9F-2B6A2F446514}


{93388731-6B6F-4B15-A85D-3AEB1B8C6783}

こんな、ほっこりした器
今までそんなに好きではなくて持ってなかったけど、年齢を重ねてきたからか…引き寄せられてしまいました。

この器で、
夫婦でゆっくり夕ごはん食べたいです。

今日は日曜日なのに、朝から雨降りの松山です。
伊豫豆比古命神社の椿まつりの最終日。
雨が上がったら夕方行ってみます。

またね