昨日の炊事当番は、焼鮭、ほうれん草のおひたし、豚バラのねぎ・キャベツ・大葉巻き、茄子とししとうの甘辛みそ炒め、残り野菜の味噌汁を作った。
甘辛みそ炒めはCOOKPADのレシピ。おいしかった。また作ろう。
JOGは10.5km、神鳥谷コース。走り出しは少し膝が痛んだけど、あったまってきたら痛みが引いた。なかなか完治にはいたらない。年のせいなのか。ランジは30回。
今日は当直。ずーっと雨。
この雨の中、大さんの高校は体育祭だとさ。朝早く出かけて行った。
台風でもない限り雨天決行だそうだ。涼しいし風邪ひかなきゃいいけど。先生方は大丈夫なんだろうか。コート着てるのかな。子供たちは普通の体育着なんだろうが。雨ランどころの騒ぎじゃないね。
大さんの学校のマラソン大会は31km。けっこう太ってる子もいたけど、みんな頑張って走るからたいしたもんだ。おれの高校は17kmだった。あの頃は陸上部だったけど、長距離とかマラソンは嫌いだったなあ。
まあこの年になって400mとか800mとかレースで走ったら、命がいくつあっても足りない気がするよ。AEDを背負って走らないと。
良ちゃんは元気でやってるかな。学校のHPに毎日写真がUPされてるけど、良ちゃんらしい人は写ってない。今日あたりは大英博物館かな?あさって無事に帰ってきますように。