春日大社を出発すると、雨が少し強く降り出しました![]()
次は新薬師寺を目指します。
バスか徒歩か迷いましたが、徒歩で向かうことに![]()
徒歩でいく近道は、山道を通る道がありました。
思い切って、その山道ルートを選択![]()
この道を歩いている人は、誰もいません![]()
雨のざーざーという音だけが聞こえるだけです![]()
今まで歩いてきた、どの道よりも暗くて、狭い道です。
後にガイドブックを見てみると![]()
女性のひとり歩きは注意したいだって‥
ひゃ~、そりゃ恐いわ。
そんなこんなで、道に迷いながら、ようやく新薬師寺と書かれた看板を発見![]()
なぜ民家の庭に?しかもこっち向きで??
私、もしかして道に迷ってる?![]()
心配でしたが、無事到着~![]()
早速、中に入ります。
ここも、境内の写真撮影は禁止なのでパンフレットから、ご紹介します![]()

まずは、境内は以下のような感じに、仏像が配置されています
私も自分の生まれた年の神様が、どんな姿をしているのか見てきました。
とても穏やかな顔していたので、ほっ![]()
いろんな顔の十二神将像がいて、おもしろかったです![]()
可愛いのが、お好きな方は是非見に行かれてはいかがでしょうか?
![]()
人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿







