絶品!タチウオレシピ | RYO The Fish Worker

RYO The Fish Worker

ひょんなことから多忙だった男が海に通いつめる日々になってしまった…。そんな面白おかしい日々を書きまくります。千葉の北総エリア(銚子・旭・匝瑳)や茨城の波崎~鹿島エリアでの釣りについてなどなど。

おあざまーす不安


さてさて!

ゲロ吐きながら…

クソ船長の暴言を浴びながら…

それでもまたタチウオジギングに行きたいと思ったのはなぜか!?


もちろんそれは…

オレがドMだからオエー

んなわけあるかい物申す


もちろんそれは…

冬タチが

めちゃ美味

だったから

(๑ ิټ ิ)




まずタチウオはめっっちゃ捌きやすい!
鱗ないし、骨の付き方が素直だから三枚下ろしがチョー簡単口笛


塩焼

炙り

天ぷら

蒲焼き

あら汁



タチウオがすげぇのは上品な身なのに脂がバリバリなことよだれ
あら汁の表面には脂が浮いちゃうくらい目がハート
蒲焼きなんて、ウナギより上品で美味いんじゃないかと思ったくらいキューン魂が抜ける

中でも1番の絶品だったレシピは…
炙り乄
タチウオ丼
タチウオの切身をすし酢で乄ます!
その乄タチウオの皮目をバーナーで炙ってご飯に乗っけて。
大根おろし・ポン酢・大葉・もみじおろし
を乗っけて…
かっこむ!

これがマジで絶品魂が抜ける




いや~…
タチウオって釣って捌いて食べたの初めてだったけど、マジ歴代NO.1かもよだれ

ヒラスズキ
サワラ
マゴチ
マダイ

あたりも衝撃的な美味さだったけど
タチウオが暫定1位に踊りでたねよだれ


これって冬タチだからなのかな…?
釣りたてだったからなのかな…??
はたまたその両方なのかな…???

どちらにせよどうせなら食って美味いうちにまた行きてぇなぁ~ニコニコ


っとまぁ一撃でタチウオの魅力に取り憑かれてしまったリョウなのでした愛キューン



あぁーあ…
仕事サボってタチウオ船に乗りてぇ~ネガティブ