HELLO MARCH チューリップ


お久しぶりです  


あっという間に春モードですねん



徐々に日が長くなってるのが嬉しいぃ晴れ


ハワイだとサンセットタイムが6:40pmぐらい


まだ寒いけど3月後半あたりからワイキキなら7pmぐらいまでサーフィンできる🏄‍♀️気づき





今年は、偶数月(2024年)なんで、もうすぐハワイ州マッサージライセンスの更新がやってくるーーーあせる



これ、地味ぃーに嫌です笑い泣き


15年ぐらい前は、$100だったのに今や$150ほど....



でもこれ失うと日本でいう国家資格捨てる事になるんで、そう考えると$150払うかぁ~ってなる笑



日本って街のいたるとこにマッサージ屋さんもどきがあって、

1時間3000円ポーン????!!! 

.....なんて看板みるんだけど、信じられない価格で国家資格持ちの指圧の先生に聞いたら、

「あれは無資格のグレーマッサージもどき」


なるほど、

マッサージという言葉を使わなければ営業できる日本ってある意味おそろしいw


アメリカは、めちゃくちゃ厳しいですダッシュ


州ごとに法律違うので、医者も弁護士もマッサージセラピストも何でも資格者は、ハワイから引っ越したら引っ越し先の州の資格を取らないと仕事できませんびっくり


州ごとにランクがあって、何の資格でも位が高いのがニューヨーク州キラキラ


マッサージもNo1なのでニューヨークの資格持ってたら、どこの州行っても書類だけで取得できちゃいます照れキラキラ


意外と言っちゃなんだけど、

ハワイも私が取得した時はトップ4に入っていて、

価値あるものでした。


なので、

ハワイで無免許でマッサージ行為をすると、かなりヤバいです、、



カラカウアはストリートパフォーマンスが有名なので、ストリートマッサージやってる白人の人が、たまーにいます男の子

聞くと10分ほどの簡易マッサージで数時間で軽く100ドル越えるって言ってましたびっくり''


でも、みーんな額に入れたライセンスを道端に置いてやってます。


それ知らない日本人観光客のおじさんが、手ぬぐい片手に毎晩指圧もどきで稼いでたんですけど、

1週間目に通報入って警察に連れていかれちゃった事がありました💦


知り合いのコンドに泊まってた方で、10年アメリカ入ってこれないかも?! ...なんて話してたんだけど、実際どうなったかな....? 


とにかく日本と違ってマッサージのグレーゾーンはナイです!


カラカウアのストリートパフォーマンスは気をつけてねん気づき







波3/9, 10ワイキキ波情報波


カヌーズ/ クィーンズ  0~1.5 ft  フラット~腰


コンディションはGoodだけど、

波が小さいので午前中のロウタイドがおすすめ✨


波波波波波波波波波波波波


お知らせピンクハートピンクハート


ハワイで仕入れたククイナッツストラップが残り1つ在庫ありですハイビスカス


ご興味ある方は、下記のフリマサイトよりチェックしてみてくださいねニコニコ


匿名発送で対応いたしますラブレター

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 ククイナッツ リボンレイ ストラップ


⇒ メルカリリボンレイ


⇒ PayPayフリマ 





みなさま良い1週間を飛び出すハート


ALOHA ウインク






予防そろそろ紫外線ヤバい!! 

UVマスクおすすめハート