ALOHA 🤙


わ、わ、

珍しくハワイで地震びっくり

ハワイ島みたいだけど、

タウン(ワイキキやアラモアナ)でも揺れを感じた人多数!! 


日本と違ってハワイでの地震は珍しく、酷かったのは15年ぐらい前かな~? 

ちょうど親と幼なじみがハワイ来ててコンドで懐中電灯とキャンドルで鍋したの思い出しますねほっこり''


その時の地震は震度2~3ぐらいな体感だったので日本では日常茶飯事だと思うけど、ホノルルは停電して復旧するのに10時間ぐらいかかりました💦


ハワイ島で何もない事を祈りますお願い





先月のこと、


友達のビーチボーイからまわってきた写真をみて頭が一瞬ショートもやもやもやもやもやもや




ハワイで1番古い友人の訃報。


同世代で、私が長期滞在を繰り返してたツーリスト時代に知り合った20年以上の良き友人




20代を毎日ワイキキで過ごした大切な友達キラキラ

お母さんが日本人なので、ミドルネームがKUBO 気づき

ジャスティンがファーストネームで、めっちゃ現代風のかっこいい名前持ってるのにビーチで彼をジャスティンと呼ぶ人はゼロ!! 笑 
Kuboの愛称で親しまれて、日本ネームが本人もお気に入り照れ''




恋愛相談もお互いよくして、、

あの頃の私の英語力はヤバかったのに、ナゼか語り合えた私たちw

SNSを一切やらない人だったので、近年はワイキキですれ違った時に近況報告する感じでした照れ

ほんっとハワイの人って短命な人が多すぎる、、えーん

年明け早々、ショッキング過ぎて当時の友人たちに伝えるのがやっと、、


ビーチボーイたちの多くは亡くなるとお別れ会をワイキキビーチでやります。

もう何回参加したかな...


故人を明るく送り出すのがハワイ流で、みーんな笑顔なのニコニコ

レイを持ってカヌーズの沖にパドアウトして、みんなで手を繋いで黙祷して、レイを海に投げて、故人のために波をキャッチして帰るのキラキラ

すてきなお別れ会だよね




4年ぐらい前に2つのワイキキのビーチスタンドはアメリカ本土の会社が買収して、多くのビーチボーイが辞めてバラバラになってしまって、ワイキキも内情は複雑だったりしますえー?アセアセ

疎遠になってたビーチボーイたちも、きっとKuboのお別れ会で集結するので笑顔でKuboのために波に乗れるといいな照れブルーハーツ




Rest in Aloha 🤙

U da best kubo !! 



ハイビスカスハイビスカスハイビスカス   






Waikiki 波情報波
0-2feet 
週末はお昼前がロウタイド(干潮)なのでオススメ✨

波ピンクハート波ピンクハート波ピンクハート波ピンクハート波ピンクハート波


またねー ニコニコ



ピンクハート波ピンクハート波ピンクハート波ピンクハート波ピンクハート波ピンクハート