ALOHA 波


今日から始まったノースショアのパイプラインで開催される



Da hui Backdoor contest!! 


Da hui コンテストとは...? 


1976年から続き、世界中のサーファーの聖地でもあるオアフ島ノースショア・パイプラインポイントを毎年1月4日から約2週間も貸し切り最良コンディションの3日間で開催されるビッグウェイブイベントが「Da Hui Backdoor Shootout」です。



朝、ジャズミン姉さんから、

Lance(Hookano) とDino(Miranda)ちゃん達が出てるよーってLINEがきてLIVEチェックしてみた! 


この2人は90年代のTopロングボーダー。



Lance 




2人とは、もう20年以上の付き合いになるけど、60代になっても変わらずパイプラインに挑戦できるのは半端ないっ!!! 



Lanceは、コンテスト前後に、よくロミロミを受けにきてくれてメンテナンスしてたけど、パド筋(サーフィンマッスル)分厚いっ  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ!! 



トッププロって、フィンでカットした傷がいっぱいあってパイプラインでサーフィンする人っていい意味でイッちゃってますニヤニヤ  笑


フツーでは、あんな波のとこ入れませんw


しょっちゅう、Dinoにパイプ入るなら、俺がGo!! って言ったら100%行かないとダメだ! 

それを守れなかったら連れていけない‼️....と言われてたけど、、いや.....入る気0%ニヤニヤ..fufufu..

私が、20代のイケイケの時ですら、パイプラインは入りたいと思ったことなかったデス笑い泣き



話戻りましてー


ロングボードのディビジョン観てみたら、

同世代のハワイカイロコのスコッティも出てたーーー





スコッティ先生と呼んでるんだけど、
パイロットでドクターディグリー持ってる優秀なインテリサーファーなんだよね照れ


スコッティも3年ぐらい会えてなかったからLIVEで観れて嬉しい~,ニコニコ音符


今日のパイプラインは2feetぐらいから始まって、セットで頭半ぐらいの波がロングボードディビジョンの時はきてたかな波

パイプラインとしては小さめの波だけど、ロングボードだと板が真っ二つになっちゃうからね笑い泣き...


今日のDay 1のLIVEはYouTubeで観れるのでリンク貼っておきまーす 波波波

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


https://www.youtube.com/live/StuZbXiFqMY?si=yTubIss9AanHkNun



明日もコンディションが良ければDay 2が観れるはずですニコニコ




パイプラインの波をみると冬だなぁ~~って実感雪の結晶





明日もLIVE STREAM楽しみーー爆笑



みなさま良い週末をお迎えくださいキラキラ





Much ALOHA to you all グリーンハート



波キラキラ波キラキラ波キラキラ波キラキラ波キラキラ波キラキラ波キラキラ

Follow me →Threads  




キラキラ波キラキラ波キラキラ波キラキラ波キラキラ波キラキラ波キラキラ



2024は全てにおいて良縁に恵まれるといいね