Hello  May グリーンハートグリーンハート

ゴールデンウィーク音符
みなさまいかがお過ごしですかおねがい''




なんと、
日本からの渡航数が1日800人越えたみたいです!! 

すごっびっくり

GW&コロナ禍で来れる人は、かなり限られてますねぇ

意外にサービス業のGWは、そんなに稼ぎ時ではなかったです。

出張ロミロミが多かった私は、いつもこの時期は拍子抜け気味....真顔....

GWってお金持ちしか来れないイメージなんだけど、サービス業の私たちのGWは、やはり6月と9, 10月ですキラキラ

これは、ウエディングが多い月だからなんですね~   ❤️💒💑💍



今週のワイキキの波は 波 ? 


めちゃめちゃありまっすグッ

サウススウェル来てます!!! 


ワイキキ   →  2-3feet  
(胸肩、時々頭サイズ)   

アラモアナ  → 3-5feet
(肩頭、時々 頭半サイズ) 

アラモアナのBowlsや Kaisers はデカい💦
初心者はケガレベルなのでワイキキのPOPSインサイドがおすすめ♡



@canoes 



ダイアモンドは余裕でオーバーヘッドのセットが入ってきているようです♪

5feet となるとロングボードが真っ二つに割れる危険も出てくるので、私は自分のホームブレークのQueensかポイントが広いPopsにしか行かないです~   ← 30越えたあたりから、やたらと安全パイになったw😂


ほんと、海は怖いんですよね

今日、ロコ友達の奥様がサーフィンで亡くなってしまったとショッキングなNewsが入ってきた..


私と同世代で亡くなるには若すぎる。

サーフィンもうまく自分が生まれ育ったポイントでの事故。

どんなにその場所に精通してても、プロフェッショナルでも自然には敵わない。。


特にサーフィンは、ボードが大きいしフィンが付いているので飛んできたら凶器です爆弾

昔は、どんなに波が大きくてもイケイケだったけど、行かないのも勇気だなって歳を重ねて思うようになりました。


ハワイでサーフィンやシュノーケリングする時は、ライフガードがいるビーチで遊ぶ事を絶対おすすめ致します波浮き輪



このタワーが目印グッ


GW楽しく安全に皆さまが過ごせますようにキラキラ



ALOHA やしの木




またねー✋




Have a safe vacation ✨




スタイリッシュマスク♡