ALOHA 虹 


ハワイでは、この時期ショートボードのワールドツアーが開催されていて男子はオアフ島、女子はマウイ島の予定でした 🏄‍♀️


男子は今週無事終了しましたが、

2週間前にマウイ島ホノルアベイで開催予定の女子の大会は無期限延期 タラー



大会直前に、なんとシャークアタックが発生したのですガーン



Honolua bay



50代の男性が大会前にサーフィンしてたところサメに噛まれてしまい病院へ搬送され死亡 病院


ハワイのニュース

でサーフボードのサメの噛み跡がアップされてましたが40cmを越える大きな傷でしたガーン




サーフボードって表面はガラスコートなんでけっこう硬いデス滝汗


コレ見たらハワイでサーフィンなんて怖っっ!って思うかもだけど、


観光客の多いオアフ島サウスショアでのシャークアタックは稀と言っていいと思いますキラキラ




特にワイキキは50年以上シャークアタックの報告がないとライフガードに聞きました。


ちょっと安心w 照れ



サウスショアではダイアモンドヘッド~カイマナビーチあたりにサメが多いとされていますが、普段は人が泳いでる所までは来ません 波


でもたまーーにライフガードタワーから目視できる距離に来ちゃうサメがいるんで、その時は遊泳禁止になったりしますおーっ!!



ライフガードが毎回チェックしてるので安心して

ビーチで泳げるのがワイキキですね~ キラキラ




波波波波波波波波波波波


日本の友達にサメに遭遇した事があるか? と聞かれますが、、


ありまっす 真顔



ノースショアのPUAENA POINT で1度 ☝

(ハレイワのお隣) 


アウトには30人ほどいて波も頭サイズとノースショアでは小波で落ち着いた日でした。


一瞬周りがザワっとしたので左を向くと2mぐらいの距離にシルバーのサメのヒレがっーーーもやもやもやもや



私と隣にいた白人の男の子は右へ鬼パドルして移動滝汗滝汗滝汗


ロコ友の所へいくと、周りもみーんな平気な顔してたので、


シャークだよっ!!!!


.....って興奮してるのはワタシだけ...w


ロコ友は、 No worry! It's a baby shark .


.....と至って冷静 真顔


そう、 ベイビーのサメだから心配ないよん..って。


しかも、

「君が驚いてバシャバシャとパドルしたからサメがこっちに移動してたよ。冷静に移動しなきゃ~」


ってダメだしくらいましたw




周りの人達も気にせず、そのままサーフィンしてたけど、


私は、

I'm going in !!! もう出るわっ ハッって言ってソッコー出ましたわアセアセ




確かに6mを越すサメがいる中、私が見たヒレは小さかったかもニヤニヤ


でも血の気がサーーーっとハッハッハッ


やっぱロコ達は強い... 





ノースショアにはサメがでやすいシャーキーと言われるスポットがありまして...ひらめき電球


このハレイワ地区とSILVER CHANNELと言うスポット 波



SILVER CHANNELは観光客もいなく上級者向けで、波がハマるとすごい良いんです!! 


私もトップ3に入る波の思い出があります照れ


でもシャーキー ww



まぁ、結局ライフガードがガッツリいるワイキキがおすすめですね♡......という話 ♡






みなさま良い1週間をドキドキ



Have a nice week ;) 



STAY HOME & SAFE !!