前回の続き → → 2年に1度のアレ  

『2年に1度の....アレ 。』ALOHA :) ポストに届いたハガキうわわわっマッサージライセンス更新のお知らせ 💁早く金振り込めーーーってことですなwハワイ州は2年に1度の更新なのです…リンクワイキキLove♡

 



日本と違ってアメリカは州ごとに法律が違うので

ハワイ州で国家資格を取っても他の州へ引っ越したら使えない場合があるんですよねぇ..びっくり



ちなみに....


マッサージも弁護士もニューヨーク州が最強!!


ニューヨーク州の資格を持っていれば、どこの州へ行っても再テストせず書類だけで資格が移行できるのですわ キラキラ( 私の時代は。今は不明w) 



ハワイ州のマッサージセラピストも高い位置で

当時トップ3に入ってたので、ほとんどの州へ引越しても書類だけでOKでしたウインク





私の友達のゴーゴーダンサーをしてた白人のMちゃんはカリフォルニア州でマッサージ資格を取得したのでハワイに来てすぐホノルルの専門学校に通うハメに....💦


大人になってからまた学校に入り直すのはお金も時間もキツいです...滝汗...!



これから漠然とアメリカで働きたい! って思ってる人がいたら「職業問わずニューヨーク最強説! 」....を言いたい  真顔(笑  




マッサージセラピストに関しては、やっぱりハワイ州もおすすめですラブラブ


州の国家資格が強い+ ロミロミマッサージが学べるのはハワイだけなので..ウインク



今日はテストの話しようと思ったのに

違う話になっちゃったw


次回に続く♡ 




波 ワイキキ波情報波


QUEENS  / Canoes 2-3 feet  胸ときどき頭サイズ


波波波波波波波波波波





波あるよーーー♪



Tide的に午前中がおすすめの時間帯です。





良い1週間をドキドキ


Have a nice week , everyone くちびる











 

 ↓↓↓これ息苦しくなかった。お気に入り♡

 




Aloha :)