【アメリカの刑務所】罪を犯して逮捕された者達の塀の中の1週間を追う | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

これを観れば日本が如何に犯罪者に手厚い保護をする天国かがよくわかります。警官による黒人差別問題が話題になっていますがブラック・ライヴズ・マター運動を支持する方々に是非とも観ていただきたいですね。

残念ながら反省は一時凌ぎ。また再犯する方々が多いといいます。

人間は謙虚に真面目に生きなくてはいけないと思い知らされます。そして決して楽な道に進んではいけないということですね。


警察に逮捕された者たちが収容施設に入って過ごす最初の1週間に密着。後に釈放され自由を手に入れられることを確信している者もいれば、待ち受ける過酷な日々を憂うばかりの者もいる。家庭内暴力、窃盗、傷害、違法薬物所持など、容疑もさまざまだ。失望させてしまった家族への想いに苛まれたり、保釈金の工面に苦しみ現実の厳しさを目の当たりにしたり、施設の掟に戸惑ったり…そんな彼らの知られざる日々にカメラが迫る。



In the episode...
20代の男性3人が過酷な収容施設での暮らしの中、犯した罪を振り返る。29歳のクリストファーは家庭内暴行で逮捕された。手錠をかけられる瞬間を娘に目撃されてしまった彼は娘との関係を修復したいと願うが、友人には少額の保釈金すら出してもらえない。26歳のコニーは性的暴行、誘拐、強盗の容疑で逮捕された。2日目にして大暴れし、監房に閉じ込められてしまう。有罪となれば18年の刑になる恐れがある。28歳のジェイムズは売春あっせんで逮捕された。最初は無実を訴えるも、後日、罪を認める。彼は子供たちのよき父親になろうと決心するのだった。



塀の中の一週間
https://www.dplay.jp/show/first-week-in


こちらは60デイズ~刑務所潜入60日~という番組。7人の一般市民がボランティアで刑務所に60日間潜入するという極秘プロジェクト。


※ツイッターがまたアクセスできない状況になったり、おかしくなりましたので、また新しく別アカウントを作りました。こちらで宜しくお願いします。
中谷良子ツイッター
https://twitter.com/nakayaryoko1