週末、寒くなりそうですね雪


昨日は、読み聞かせサークルで、年に1度の小学校おはなし会。


低、中、高学年に分けての3回公演ビックリマーク





ペープサートに紙芝居、ブラックシアターなどなど。


今回は、参加できるメンバーが少なく、誰1人欠けられない状態。


練習時間も限られていたので、内容を工夫しました。


中には、参加型のものもあり、恥ずかしさの出てくる高学年の反応を心配していましたが、やってみると、低学年ほどではないけれど、声を出したり、踊ったり音譜


やっぱり、まだまだ可愛い小学生ドキドキ


楽しんでくれましたニコニコ


おはなし会が無事終わり、こちらも年に1度の打ち上げランチナイフとフォーク


メンバーの希望もあり、パステルでお世話になっているmashCAFEさんへ音譜




ロコモコランチに……



デザートのワッフルドキドキ


お腹いっぱいで、大満足音譜


大きな行事が済んで、来月は、今年度最後の読み聞かせ。


子供達のことを考えながら、本を選ぶのも、楽しい時間です。


さぁ、何を読もうかなぁ~ラブラブ