〇● このブログは、36週でお空に帰った息子の妊娠記録です ●〇

 

 

 

 

 

出産から2ヶ月後、妊娠糖尿病が治っているかの血液検査。

 

治っていますようにえーん

 

 

 

 

前日の22時から絶食。

水分はお水を口に含む程度ならOK。

 

ブドウ糖75gの糖負荷検査

①    ブドウ糖を飲む前  110mg以下

②    飲んで 60分後  180mg以下

③    飲んで 120分後 140mg以下

 

 

 

結果

①    84mg

②    81mg

③    108mg

 

治ってた~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ただ、次に妊娠した時に妊娠糖尿病を発症する確率が高い事、

将来、糖尿病を発症する確率が高い事の指導を受けました汗

 

ちょっとショックだけど、絶対発症すると決まった訳ではないし、

今後の生活習慣を変える事で予防が出来る。

 

産後1ヶ月から始めているウォーキングと筋トレを毎日続けて、

食事も管理指導を受けた事を参考にバランスよく取るナイフとフォーク

 

次に赤ちゃんを授かった時の事を考えて、健康管理を徹底するぞビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ベビぽんの妊娠に関わる通院はこれで最後。

 

診察の最後に先生が、

「じゃぁ、次は・・・」

 

 

(??)

(これが最後だよね?)

 

 

 

「妊娠したら来てね」

 

 

 

 

あの寡黙で診察以外の事は一切会話しない先生からの一言。

 

 

他の患者さんにも言っている事だと思うけど、

死産した私にも同じように声を掛けてくれた事が

とても嬉しかったですピンク薔薇

 

そして、次の妊娠が怖くなっていた私に勇気をくれましたニコニコ

 

 

「是非、次も先生で宜しくお願いします」と伝えると、

先生は恥ずかしそうに笑っていました照れ

 

最後の最後まで心が癒される病院でしたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

診察後、前日の夜から絶食でお腹がペコペコガーン

カフェに寄って遅めのランチをしました。

 

妊娠糖尿病が治っていたのでプチご褒美として、ドリアを食べました。

今まで糖質管理のため、絶対に食べなかった料理。

 

食べている時、少しだけ悲しくなりました。

 

“妊娠・出産・産後、ベビぽんに関わる事が全て終わってしまった”

実感した瞬間でした。

 

プチご褒美として食べたドリアだけど、少しだけ後悔ショボーン

ドリアを食べる度に、この時の気持ちを思い出しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

☆・。*・そして今 。*・。☆。*・。☆。*・。☆

出産後、毎朝ベランダで深呼吸をしています。

早朝なので周囲は静かで明かりもまばら。

冷たい空気が体に入って、すっきりします。

リラックスできる時間ですニコニコ