〇● このブログは、36週でお空に帰った息子の妊娠記録です ●〇

 

 

7ヶ月は妊娠中期の最後の月クローバー

胎動で幸せを感じながら過ごしていましたにやりラブラブ

 

 

 

でも、心配な事が3つ。

 

 

 

体重に変化がない

 

食事は3食取れているけど、少食なので妊婦にしては量が少ないのかな?

測定する日によっては減っている事もガーンあせる

妊娠前は普通体型でどちらかというと痩せ型。

 

 

 

 

子宮底長と腹囲が大きくならない

 

妊娠19週→29週まで、ほとんど変化なし。

 子宮底長 17cm → 19cm

 腹囲    81cm → 85cm

 

周囲の方にも「お腹小さめかな?」と言われていました。

 

 

 

 

先生や助産師さんに相談すると、

 

「食事を3食バランス良く取っているのであれば、体重は気にする事はない」

 

「後期に入ると嫌でも増えるよ~」

 

「お母さんのお腹の大きさには個人差がある」

 

「赤ちゃんは週数通り、順調に成長しているから心配ない」

 

 

 

 

・・・と言われても、初めての経験だから不安ショボーン

 

とにかく、栄養がある物を食べて健康に過ごす事。

ちょっと窮屈なお腹でごめんね汗汗

 

 

 

 

 

そして、一番の心配は・・・

 

 

 

お腹が張る

 

仕事で前かがみになる事が多々あり、その度にピキーンガーンあせる

更に室内がエアコンで常に寒い。

立ちっぱなしの仕事や家事で頻繁に張るように。

 

 

 

 

先生に相談。

 

「子宮頸管の長さには問題なし」

 

「感染症等の問題もない」

 

「腹囲が小さい事は関係ない」

 

とくに問題はありませんでした。

 

 

とりあえず、仕事は一週間休んで、自宅安静に。

張り止めの“リトドリン”を処方してもらいました。

 

 

 

 

家事や買い物は出来るだけ夫に協力してもらいましたクローバー

今まで家事は一切してこなかった夫だけど、この時から自ら率先してやってくれるように照れ

ベビぽんのお陰で、改めて夫の優しさに気付く事が出来ました音譜

 

ありがとうラブラブ ベビぽんにやりラブラブ

 

 

 

 

 

☆・。*・そして今 。*・。☆

今年のアメフトは熱いビックリマークビックリマーク

昨年までくすぶっていた選手達が大活躍中合格

もうすぐスーパーボウル。

楽しみだ~~爆  笑爆  笑