距離が近い。


日曜日ね。全く知らなかったんですが当日にその日が東京湾花火大会だということが発覚しまして。


急遽何人かに連絡をして、たった一人軽やかに返事をしてくれた我らがアイドルAちゃんとお台場まで見に行ってまいりました。実はその日、半年振りくらいの無意味なうつ状態を経験した僕にとってはまさに女神のようだった。お台場だけに。Aちゃん及びそのお姉ちゃんは色々な意味で世界の救世主なのだ。そして笑顔がそっくり。



さて、肝心の花火の場所にも早めにたどり着き、わけのわからないデカビタ系の飲み物をのみながら待っていたら段々人が増えてきました。「いやー早めに着てよかったねえ。(自分)」なんていいながら、開始を今か今かと待ちわびる。


そしてあたりが暗くなってきたころ。花火開始!どーーーーん!!!


そうそう、はじめからいきがいいんだよねー。まじきれいだわー。いやー、いーせいがいいねー。



って、言いたかったんだけど、、、



見えねー。



目の前ではじまると勝手に思っていた僕らの予想に反して、花火はちょうど木が生い茂ってるエリアの直線上であがっていたのです。ふーん。見えねーじゃん!


それでもめげずに席移動ってことで。一度、松の木の前で、なんかちょっと見えるっぽいところを発見。ここにしようかななんて思って。うーん、なんてあきらめかけたときもあったけど探し続け、そのすぐ横の場所で絶好のスポット(立ち見だけど)を見つけた!


そこからみる花火は信じられないほどきれいでした。てか一回打ちあがって、「え、それだけ?」と思ったら時間差でものすごい数が一気に現れるやつとか。基本なん発か連続であげるあのスケールのでかさ。感動した!鳥肌たった!横浜と東京湾はqualityだけなら世界一じゃけんの!



さて、話は変わって、あたしは今倉庫系ばいたーをしてます。腰が、痛いです。 それが実はお台場のそばでして。昨日は倉庫から観覧車が見えました。まあ回りは海のいい景色の中、倉庫内では、汗がすごいことになってるんですけどね。


昨日なんて5時間汗をかき続けまして、帰りの駅でものすごい安堵感とともに飲み物を自分へのご褒美してあげようと思いポケットから財布からをとりだし、お札を自動販売機に入れようとしたわけです。


そしたらお札が奇跡のびじょびじょ具合で。自動販売機の入り口でお札破れそうになりましたからね。だから入んねーし。入んなかったら、飲めないし。だから家まで一時間くらい我慢して帰りましたよ。。。



え、まあそんな感じで。今日も同じことをしてまいります。仕事によっては結構楽だかんね。そういうのを選んでいこうと思います。 てか、グットウィル伝達事項間違えすぎ。新規人材派遣業界って何でこんなに甘いんだろうか。まともな会社一個しか見たことないよ。 そいじゃあ、いってきまーす。


りょ