プリムラ ジュリアン | a piece of cake

a piece of cake

お庭の事、大好きなスポーツの事
気楽に、楽しく、なーんとなく。


プリムラはもともと好きな花でした。
色も綺麗だし、華やかなだし、香りもいい。その上結構丈夫で手間いらず。

真冬から暖かくなるまでの、ちょうどこの時期にお庭を明るくしてくれる貴重なお花ですよね。

それが最近すごい種類が増えてるんですねー。
{C0828384-6340-447F-9722-B64AC46D15C2}
これは確か「アプリコット」。
原色ではないカラーが多いのに驚きます。
最近はやりのスモーキーなカラーをお花で出せるなんて、なんてオシャレなんでしょう

{2499B4DB-4A6D-4C01-A003-40246E2D74EC}こちらはイエロー系。可憐でカワイイです。
{00CBCAFE-FE47-45CF-ADB0-4EA4CB890020}
これは「ポリアンサ」
色が強かったので、寄せ植えの引き締め役にといれました。何度か雪に会いましたが、元気です。

ブーケならイエロー系の様なカワイイ色でもいいけれど、庭に飾るとぼんやりしてしまうので、やっぱりこれ位の色になってしまって…
う〜ん、悩みます
{B70B2987-8AC5-4062-ABC6-3C740A022334}
こちらは一年草のクリサンセマム・ムルチコーレ。満開になると、春らしくてカワイイお花ですよね。たくさん蕾がついたので、咲くまでお手入れ頑張ります。