オートミール | Yuko's 子育てnote

Yuko's 子育てnote

7歳の娘と5歳の息子のこと、日々の楽しいことを書いてます。

オートミールを離乳食用に買いました。

RyoとUko(とHanano)のhappyblog-KC3Q0054.jpg

実は私が大好物。

日本でオートミール好きな人ってあまり会ったことがないんだけど、(大抵、食べたことがないか、えぇーあんなまずいもの!!と言われる。確かにどろどろしていて、得体が知れない感じだけどね)私は小さい頃からチーズかバターと牛乳で、塩味で食べるのが大好き。

Hanaには最初、粉ミルクで作りました。

そしたら・・・一口食べて顔をしかめて、何口か食べるうちに泣きだしました汗

泣きながらも食べてくれるものの、さすがに中断。

でも、原因はHanaの嫌いな粉ミルクだったみたい。

お水とすりごま、粉チーズを少し入れて作ったら、にこにこ食べてくれました。

オートミールのいいところは、主食がレンジ1分でできること。

おかゆがない!ってときに重宝しそうなので、私が食べきってしまわないようにとっておかないとね。


ペンギン       ペンギン       ペンギン